ページ: << 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 162 >>

税を考える週間

パーマリンク 2014/11/10 10:52:26 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

毎年11月11日~17日は「税を考える週間」だそうです。
まだまだ知らないことがたくさんありますね。
詳しくはこちら→ポチットな:yes:
そして、福山市では口座届出印の押印をする必要のない「ペイジー口座振替受付サービス」が始まったそうです。
市役所窓口に設置の専用端末機にキャッシュカードを通し暗証番号を入力して口座振替の申込み手続をするのだそうです。
詳しくはこちら→ポチットな:yes:

人間はいろいろとたいへんなんだな~でも僕はお気楽なんだワン:>>

オイスターバー

パーマリンク 2014/11/06 14:43:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, 松浜町, お知らせ

本日より広島ブランドショップTAU1階に期間限定で“オイスターバー”登場したそうです。
今年は、例年大人気の広島産生食用ブランドカキ『先端(SENTAN)』に加え、瀬戸内の塩田跡地で養殖されたカキ『塩田熟成カキ』も食べれるそうですよ。
カキの好きな方は是非是非お立ち寄り下さい:>>
詳しくは→ポチットな:roll:

そして昨日のミラクルムーン。とっても光輝いていました。
あまり上手に撮れませんでしたが一応記念に載せておこうかな:oops:


太郎は月の光よりお陽様の方が良さそうですね;D




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ミラクルムーン

パーマリンク 2014/11/05 16:16:33 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

今年は9月8日が中秋の名月(十五夜月)で、10月6日が十三夜月でした。
例年だと名月はこれで終わりなのですが、今年は3度目の名月があるんだそうです。
そして2回目の十三夜ということで「後の十三夜」と呼ばれるそうです。
9月の後に閏9月が入るため、暦の上では旧暦9月13日が2回出現して十三夜も2回になるんだそうです。
前回、閏9月が挿入されて「後の十三夜」が出現したのは1843年ということで171年ぶりに1年に3回名月が見られるんだそうですよ。


ミラクルロマンスなんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

舞台挨拶

パーマリンク 2014/11/04 16:19:41 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

福山市出身の人気ミステリー作家、島田荘司さんの初の映画のために書き下ろしたラブミステリー「幻肢」。いよいよ福山でも上映されますが、11月8日(土)に主演の吉木遼さんの舞台挨拶があるそうです。

詳しくはこちら→ポチットな:yes:

僕は舞台には上がらないんだワン:>>



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

福山秋のイベント盛りだくさん

パーマリンク 2014/10/28 12:07:14 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

10月24日から11月14日まで福山城公園を中心に第59回福山菊花展覧会が開催されておりますが、11月3日にはお茶会や箏曲演奏会が行われます。
また、市内ではその他の行事があ盛りだくさん。
11月1日
「毎土市場 11周年記念イベント」

11月2日
「ふくやま歴史まつり」

11月3日
福山うずみフェスタ2014
「ふくやまバスまつり2014」
ふくやま子どもフェスティバル2014
「ばら「ウルヴァリン:FUKUYAMA」植樹式」

11月2日・3日
ふくやまアート・ウォーク2014
福山おさんぽウォーク
「技ギャラリー&屋台村」
宮通り秋祭り

どれに行こうか迷ってしまいますね。
詳しくはこちら→ポチットな

11月2日は南学区民第35回ふれあい広場文化祭もあるんだワン;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

新設郵便ポスト

パーマリンク 2014/10/22 14:05:49 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ, 松浜町
すぐ近くにあった郵便ポストが老朽化のため撤去されていましたが、新しいポストになって帰ってきました:))
歩いて1分かからないところにあると5分もかからない所でも遠いんですよね:|
これでまた便利になりました:>>


僕は郵便ポストより郵便屋さんのほうがいいんだワン:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

尾張徳川家の名宝 -優美なる茶と香の世界-

パーマリンク 2014/10/17 10:45:10 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

本日より広島県立博物館において将軍家に次ぐ格式を誇った尾張徳川家に伝えられた数々「大名道具」を収蔵する徳川美術館の開館25周年の記念特別展として尾張徳川家ゆかりの茶道具及び香道具の逸品が展示されます。我が国の伝統文化を代表する茶と香の世界を楽しんでみては・・・・・・。
お茶席や香席もあります。詳しくはこちら→ポチッな:yes:



また、「〔軍師・黒田官兵衛〕と戦った人たち-輝元・隆景の書状-」もスポット展としてやってるんだワン;D



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

3イベント同時開催!!

パーマリンク 2014/10/15 15:50:37 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎

10月18日(土)・19日(日)に健康ふくやま21フェスティバル2014・第38回福山市緑化祭・第38回ふれあい福祉まつりが緑町町公園・ローズアリーナで一度に開催されます。
無料シャトルバスも運行されるそうですよ。
福山駅北口(午前8時30分始発)⇔緑町公園
福山みなと公園グラウンド臨時駐車場(午前8時15分始発)⇔緑町公園
※30分間隔で運行
詳しくはこちら→ポチットな:yes:


緑町公園最近行ってないんだワン:no:



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

皆既月食

パーマリンク 2014/10/08 16:57:47 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎

満月が地球の影にすべて隠れて赤黒く見える「皆既月食」が、今夜全国各地で見られるそうです。日本全国から見られるのは、2011年12月10日以来、およそ3年ぶりなんだそうですよ。



今日の夜の散歩は上を向いて歩くんだワン:>>


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

マッサン&リタふれあいスタンプラリーのお知らせ

パーマリンク 2014/10/03 17:31:32 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, 柴犬 太郎, お知らせ

9月29日(月)からスタートしたNHKの連続テレビ小説「マッサン」の主人公のモデルとなった竹鶴政孝さんの実家がある広島県・竹原、勤め先の酒造会社がある大阪府・住吉、ウイスキー醸造場がある北海道・余市。ゆかりの地である3道府県のふるさとショップ(有楽町・銀座)をめぐるスタンプラリーが開催されるそうです。
日時:2014年10月4日(土)~31日(金)
詳しくはこちら→ポチットな:))


ドラマのエリーさんはリタさんが本名なんだワン:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

<< 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 162 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software