ページ: << 1 ... 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 162 >>

広島県安全・安心防災フェア

パーマリンク 2014/08/27 10:08:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

謹んで大雨による災害のお見舞いを申し上げます。
さて、広島県では各家庭における生活必需品の備蓄などの防災対策の取組を促進するため県内の店舗で一斉に防災用品に触れる機会をつくる「広島県安全・安心防災フェア」が実施されます。
また、防災に関するクイズ及びアンケートを実施し、10月上旬にクイズの全問正解者の中から抽選で協賛企業・団体から提供のあった防災用品がもらえます。
詳しくは→ポチットな:yes:



これ以上被害がでないことを祈るんだワン:no:


地球にやさしいエコクリーナー「NEW消臭キーパー」は環境にも人にも優しい消臭剤です。ヤフーショップでもご購入できます→みなとライフショップ:oops:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

泣ける!○○募集中

パーマリンク 2014/08/16 16:42:30 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

広島県は「泣ける!広島県」観光プロモーションの一環で「泣ける!○○認定課」を設置しました。
思わず泣ける!魅力を持った広島県の企業,店舗,団体等が先着順で300件が認定されるそうです。認定されると認定証・ステッカー・のぼり等「泣ける!広島県」ツールが進呈されます。
福山も「泣ける」観光素材募集中だそうですよ。
福山市役所本庁1階のパンフレットラックに応募用紙があるそうです。
また「泣ける!広島県」ウェブサイトの応募フォームからも応募できます。
みなさんも応募してみてはいかが?:))

泣ける!フランダースの犬なんてどう?:>>


パトラッシュじゃないんだワン:oops:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

あしだ川花火大会

パーマリンク 2014/08/15 13:46:36 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

13日からはじまった福山夏まつり2014、初日・二日目となんとか開催できましたが、今日もお天気なんとかもってほしいですね。
「あしだ川花火大会」の順延等については,15日・16日とも午後3時に最終決定をして音声ガイダンスでお知せするそうです。
(音声ガイダンス:0180-99-1305)

僕は花火大会は音だけ聞こえるんだワン ;D
久しぶりにはるちゃんに出会ったよ:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

福山市迷い犬情報

パーマリンク 2014/08/11 14:40:58 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

今日はたくさんでていますね。
詳しくはこちらをどうぞ→ポチットな:oops:

早く迎えに行ってあげてなんだワン:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

第18回神石高原マルシェ 真夏の雪祭りin仙養ケ原ふれあいの里

パーマリンク 2014/08/08 13:32:26 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

8月9日・10日と開催される予定でしたが、台風のため日程を変更しました。
8月12日・13日の2日間開催されます。
雪の中で宝探しやセグウェイで森のドライブ・神石の美味しいグルメが大集合!大道芸の面白ステージもあります。
天空花火大会は13日の20時より開催だそうです。


とにかく無事に台風が過ぎてくれるのを祈るんだワン:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ひろしま初「全国高総文祭」

パーマリンク 2014/08/06 13:34:54 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

全国高総文祭こと全国高等学校総合文化祭は高校生による国内最大の芸術文化活動の祭典です。平成28年の夏に広島県で第40回全国高等学校総合文化祭広島大会(愛称:2016ひろしま総文)の開催が正式に決定しました。
そして、大会マスコットキャラクター・大会イメージソング歌詞が決定ということで愛称と曲を募集中!!
みなさんふるってお応募下さい。
詳しくはこちら→ポチット;D


ヒロタロウって名前なんてどうかしらん:>>

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

かわうそ

パーマリンク 2014/08/04 10:51:52 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ
今、天満屋福山店にて「小笠原と南の島水族館~てんまや水族館」が開催されています。
そこで可愛いかわうそを撮って来ました:))
疲れて寝ていたのですがなんとかカメラのほうを見てくれました。
とっても可愛いかったですよ;D


太郎は家でお留守番Zzzzzzz:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ふくやまブランド農産物(愛称:ふくやまSUN)産地見学会 参加者募集!

パーマリンク 2014/08/01 10:46:58 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

大新鮮・安心・美味しいふくやまSUNの産地見学会大人気企画の参加者募集です。
ぶどうといちじくの産地を巡るそうですよ~:))

日時:2014年(平成26年)8月25日(月曜)午前8時30分~午後4時

見学先:(1)福山地方卸売市場(引野町)
    (2)アリストぬまくま(沼隈町)
    (3)いちじく産地(瀬戸町)
    (4)ぶどう産地(瀬戸町,沼隈町)

参加費:1000円(昼食代など)


なかなか楽しそうなんだワン;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


 

 

第1回ひろしまシェフ・コンクール開催!

パーマリンク 2014/07/30 17:26:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, 柴犬 太郎, お知らせ

”世界一星を持つシェフ”として知られる『ジョエル・ロブション氏』が名誉顧問にお迎えし全国で活躍している優秀な若手料理人を対象とした「料理コンクール」を開催するそうです。そしてなんと!成績優秀者は海外の有名レストラン等で修業後広島で料理人として活躍できるそうです。

参加資格
1. 将来,広島県内の料理店等に就業(開業することを含む。)しようとする者
2. 料理店等における実務経験が2年以上あり,優れた調理技術を有する者
3. 平成26年4月1日現在において,28歳以下の者
4. 日本国籍を有する者又は永住者若しくは特別永住者

応募方法はこちらから→ポチットな:))


なんだかワクワクするんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

広島県高温注意情報 第1号

パーマリンク 2014/07/25 14:13:29 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, , お知らせ

平成26年7月25日 05時08分 広島地方気象台より発表されました
25日の日中は気温が35度以上となるところがあるので熱中症など健康管理に注意してくださいとのことです。
広島で30度以上の時間帯は、9時頃から22時頃まで。
庄原で30度以上の時間帯は、11時頃から18時頃まで。
外出時や屋外での作業時、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がおられるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合は塩分も補給する、カーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用し室温に留意するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。とのことです。


蝉は元気なんだワン;D



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

<< 1 ... 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 162 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software