ページ: << 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 162 >>

ひろしまクールシェア

パーマリンク 2014/07/22 16:20:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

夏休みに入りましたね。梅雨が明けたとたん庭から蝉の声が聞こえてきて暑さがましますね。広島県では、今年も夏の節電対策として「ひろしまクールシェア」を実施中(7月10日(木)~9月19日(金)の平日(月~金),13時から16時まで )です。

夏の暑い日、家の電気の半分以上をエアコンが使っています。「ひろしまクールシェア」は、電力需要が最大となる平日昼間の時間帯に、家のエアコン等を消して、公共施設や商業施設等にお出かけして、涼しい場所をみんなで過ごしていただく取り組みです。
実施期間中に,県・市町の美術館や図書館などの対象施設に出かけ,スタンプカードにスタンプ(1日1回まで)を押していただきます。10回分のスタンプが貯まった方の中から,抽選でプレゼントもあります。

※スタンプカードは対象施設にあります。

※スタンプは,クールシェア参加者がスタンプカードに押印し,10個目のスタンプを押印した施設でカードを提出してください。

※対象施設の開館時間や休館日は,直接,施設にお問い合わせください。


また、商業施設では「ひろしまクールシェア」参加協力店でタイムサービスや割引券の配布などお得なサービスを実施しています。


詳しくは→ポッチットな:P

ぼくはここでクールシェア・・・・・:>>



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

SUMMER FESTA in広島

パーマリンク 2014/07/17 11:42:46 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

気がつけば夏休み~の時期になってましたね:yes:
各地でイベントが盛りだくさんですね。
今回は「SUMMER FESTA in広島」のご紹介。
瀬戸内グルメの祭典では広島と愛媛の瀬戸内グルメはもちろん、日本各地からB級グルメも登場!音楽あり笑いありのステージも楽しんでください。
詳しくはこちら→ポチットな:p

暑さに負けず頑張るんだワン;D



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

見つかったそうです

パーマリンク 2014/07/16 11:01:38 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ
先日雷で迷子になったぶんたくん!
無事おうちに帰れたそうです:))
安心して寝ていますね。良かった良かった:yes:


うん、良かったんだワン:p



P.S福山市環境イメージキャラクター「くわいちゃん」がストラップになったそうです


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

泣ける!広島県

パーマリンク 2014/07/14 17:16:30 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ
本日より「おしい!広島県」から「泣ける!広島県」へとステップアップしました;D
なんだかちょうど号泣会見とマッチしちゃってたんですね:))
詳しくは→ポチットな:p



それでは泣く練習・・・・・・:no:



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ヘルパンギーナ警報

パーマリンク 2014/07/11 11:33:46 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

広島県ではヘルパンギーナの流行が今後さらに拡大する可能性があると考えられるため,広島県の感染症発生動向調査警報・注意報発令要領に基づき,平成26年7月10日,「ヘルパンギーナ警報」を発令したそうです。
ヘルパンギーナは4歳以下の小児、とくに1歳代に流行することが多い夏かぜの代表疾患で、高熱と口腔内の発疹(のどの奥に紅暈こううんで囲まれた小水疱しょうすいほうが現れる)が特徴的です。2~4日の潜伏期ののち、突然の高熱で発症し口蓋垂の上周辺に紅暈を伴った多数の小水疱が認められ、水疱が破れて潰瘍を作ることもあり、幼小児では痛みのために水分摂取が不足し、高熱とも相まって脱水症状を起こすことがよくあるそうです。流行時には、うがい、手洗いの励行、患者さんとの接触を避けることなどが予防につながるそうです。患者さんは便中に1カ月近くウイルスを排泄していることが多いため、排便あるいはおむつ交換後の手洗いを徹底したほうがよいそうですよ。
うちの娘たちも子どもの頃よくなってた覚えがあります。
とにかく体力をつけて免疫力をつけることですね。
暑い日が続きますので皆様ご自愛ください:P

ということで今朝も散歩休んだんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

探し犬

パーマリンク 2014/07/10 10:56:00 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

7月7日未明、雷でパニクって逃げ出してしまった犬を探しているそうです。
●首輪なし
●左耳の先が欠けている
●雑種・オス・11歳半・12kg
●名前:ぶんた
●広島県福山市神辺町


早く見つかるといいんだワン:no:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

しまなみサイクリングフリー

パーマリンク 2014/07/08 16:30:11 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

JB本四高速が自転車通行料金が期間限定で無料になる企画割引「しまなみサイクリングフリー」を実施します。
1.対象
西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)を利用する自転車
※原動機付自転車は対象外です
2.期間
平成26年7月19日(土)~平成27年3月31日(火)
3.内容
上記期間内に限り、自転車通行料金が無料となります。
4.ご利用方法
特別に必要な手続きはありません。
5.その他
現在、お買い求めいただいている回数通行券(通学回数通行券を含む)、サイクリングチケット、サイクリングクーポンは払戻しがあるそうです。
詳しくは→ポチットな:))



この機会に穏やかな瀬戸内の海や島々を眺めながらの海上サイクリングをお楽しみ下さい:>>



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

Yahooでもお買い物ができるようになりました

パーマリンク 2014/07/08 11:11:32 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, 柴犬 太郎, お知らせ

Yahoo!Japanショッピング「みなとライフショップ」オープンいたしました。
Yahooでもお買い物ができるようになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

よろしくなんだワン:yes:

瀬戸内しまのわ2014ミステリーゲーム

パーマリンク 2014/07/07 15:55:47 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

“人気ミステリー作家が行方不明に?!”ただいま瀬戸内しまのわ2014ミステリーゲーム 夏バージョン実施中!!
エントリーはこちらから→ポチットな:crazy:

人気ミステリー漫画原作者天樹征丸さんが行方不明?!
「ジッチャンの名にかけて! 」探すんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

第4回宮通りゆかたまつり2014

パーマリンク 2014/07/03 13:33:24 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ
今年もゆかたまつり7月5日(土)11:30~21:30・7月6日(日)11:00~21:30で楽しみましょう!宮通りを歩行者天国にして屋台や縁日が並ぶ二日間。
ゆかたで参加すると特典が盛りだくさん:))
プロのカメラマンによるゆかた写真撮影会やフォトコンテストもあります。
タレントの杉原杏璃さんのトークショーや吉本興業のストロベリーのステージも:))


妖怪ウォッチジバニャンもやってくるよ:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

<< 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 162 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software