ページ: << 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 162 >>

リサイクルプラザ

パーマリンク 2014/07/01 14:40:18 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

リサイクルプラザ1階の展示コーナーでは不用になったものをすぐにごみとして出すのではなく、使えるものは再使用してごみを減量する取り組みとして「家庭で眠っている」または「まだまだ使えるけど不用になった」木製家具を必要な方へ安値で譲ってもらえるそうです。また回収もしてくれるそうですよ。
 ・申し込み期間 7月1日から23日までで7月24日に抽選し31日までにリサイクルプラザ引取り。31日までに引き取りにこられない場合は次点の方へ
 ・毎週月曜日は休館日(月曜日が祝日の場合は、火曜日が休館日)

詳しくはこちら→ポチットな:))

木製家具でも僕の家はリサイクルしないでね:oops:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ワン!だぁカフェ 〜WONDER CAFE〜

パーマリンク 2014/06/26 10:25:35 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

まちなかを元気に!ということではじまったフクノワ。
6月29日(日)も楽しいイベントが盛りだくさん:))

市役所南側広場では「ワン!だぁカフェ 〜WONDER CAFE〜」と題しましてドッグランが開催されます。


大型施設チームは「まちなかウィンドウライブ」と題して、天満屋正面入口横のショウウィンドウをステージと見立てた活動や絵本と絵本の交換会もあるそうですよ。


空き店舗+チャレンジショップチームは本通りで音と野菜のマーケットを開催!
野菜演奏家小山淳志先生による野菜楽器作りのワークショップをはじめ、子どもから大人まで楽しめるそうです。


どれも回を増すごとに充実してきていますね。
皆さんもどんどん参加して福山のまちなかを元気にしていきましょう:>>


僕にも会えるかも?;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

鳥神ミヤジマックス

パーマリンク 2014/06/24 09:58:48 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

福山にはるばる宮島から「鳥神ミヤジマックス」がやってくるよ
 日時:2014年6月29日(日曜日) 11:00~,13:00~ 2回公演
 場所:セブンイレブン福山入船店 広島県福山市入船町2丁目5-31
 内容:鳥神ミヤジマックス クイズ大会 ジャンケン大会



ミヤジマックスは広島宮島のローカルヒーローなんだワン:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ひろしまたてものがたり

パーマリンク 2014/06/20 09:59:52 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

広島県のホームページ「ひろしまたてものがたり」専用の投票サイトにて、「100セレクション」を対象に投票イベントがはじまりました。これは県内にある建築物の魅力を発信する取り組みで、「訪れたい」と思えるひろしまの建築物にスポットをあて、ひろしまの「魅力(ものがたり)」、ひろしまらしさを地域の「宝」として、県内外に伝えていく、県民参加型のイベントです。
どなたでも投票でき、一回の投票で3つの建物を投票できます。
(お一人様、一日一回限りの投票になりますが翌日には再度投票ができます。)

詳しくはこちら→ポチットな:yes:

ぼくの小屋もエントリーできるかな?:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

わさみんエフピコRiM決定!

パーマリンク 2014/06/16 15:52:10 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

5月28日の開催を延期したエフピコRiMでのイベント実施日が決定しました!
【とき】2014年7月16日(水曜日)

【場所】エフピコRiM(福山市西町一丁目1番1号)

【内容】(1)わさみんによる絵本・うずみ紙芝居の読み聞かせwithえほんの国
     14時30分~15時30分 6階イベント広場

    (2)「鞆の浦慕情」発売記念トーク&ミニコンサート
     18時~19時 9階スカイホール
     歌唱曲「鞆の浦慕情」「恋するフォーチュンクッキー(演歌バージョン)」他

「わさみん鞆の浦バス」が10時から1階正面エントランスに登場し、15時30分から6階イベント広場で,福山食ブランド創出市民会議が福山の郷土料理「福山うずみごはん」が200食(限定)で振る舞われるそうです。

「鞆の浦慕情」はいつもばあちゃんが大正琴で弾いてくれるんだワン:))


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ごきぶりだんご

パーマリンク 2014/06/13 16:21:09 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, 松浜町

今日は町内でごきぶりだんごを作りました。

作り方:
1.玉ねぎ150グラムをすりおろして液状にする(ミキサーにかけても良い)
2.玉ねぎ・ホウ酸(化学用)250グラム・小麦粉100グラム・砂糖大さじ1.5・牛乳大さじ1を混ぜ合わせ耳たぶくらいのかたさにする(玉ねぎを加減しながら固さをみる)
3.団子に丸めて天日で乾かす

今回は丸めずにペットボトルの蓋につめてみました。



なんだか臭いんだワン:no:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

「アムールヒョウの赤ちゃん」愛称募集

パーマリンク 2014/06/11 15:54:12 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

福山市立動物園では、2014年3月11日に誕生したアムールヒョウの赤ちゃん(双子)の愛称を募集中です。性別は2頭ともメスだそうです。お父さんは「アニュイ」お母さんは「ピン」という名前だそうです。募集期間は、本日6月11日より7月10日(必着)です。
応募方法:  応募用紙(動物園で直接応募),はがき,FAX,メールで2頭の愛称・名前・住所・電話番号・年齢を記入してお送り下さい。(1人につき1回の応募)
命名式は、2014年7月19日(土)の予定です。   
応 募 先:   〒720-1264
             福山市芦田町福田276番地の1
             福山市立動物園「アムールヒョウの赤ちゃん愛称募集」係り
          電話番号 084-958-3200
           FAX   084-958-3022
           メール  fuku.zoo@rapid.ocn.ne.jp        



かわいいんだワン:))



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ばらのまち福山へ

パーマリンク 2014/06/09 11:51:28 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎,

昨日は、福山市に応募していたばらをいただいてきたので苗を植えました。
バラといっしょにローズマインドも広めていけたらいいですね:p




みんなバラばっかり相手するからぼくはつまらなかったんだワン:))


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

リアル謎解き宝探しゲーム「神石を探せ」

パーマリンク 2014/06/08 18:01:28 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

リアル謎解き宝探しゲームが神石高原町道の駅さんわ182ステーション内観光案内所にて本日よりはじまりました。
料金 ※1組1000円(4名まで)
開催日・期間 6/8(日)~29(日)※開催日は6月8日・15・22・29 ※9時半より先着100名まで受付、14時にてゲーム受付締め切り
開催時間 09:30~17:00 
なんと正解者には全員に素敵なプレゼントがあり、さらに抽選で10名に豪華商品が!
景品の詳細はこちら→ポチットな;D

おもしろそうなんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ハッピーフェスタwithママンペール2014

パーマリンク 2014/06/05 15:36:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

「みんなでつくる子育ての輪」を合い言葉に子育てファミリーみんなで楽しめるイベントが開催されます。工夫を凝らしたハッピーステージや、子育て応援企業やグループが参加した各ブース豪華賞品が当たるスタンプラリーなどもあります。子育て中のファミリーはもちろん、これから親になる人も子育てに関わる人も参加されてみてはいかがでしょう(^^)

日時:2014年6月8日(日)9時30分〜15時30分

会場:広島市中小企業会館 総合展示館(広島市西区商工センター)

入場無料・駐車場無料

詳しくは→ポチットな:))

もれなくもらえるプレゼントもたくさんあるんだワン:p


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

<< 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 162 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software