アーカイブ: 2011年4月

予防接種

パーマリンク 2011/04/30 15:38:41 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

今日僕は注射に行ってきました。
車に乗ってうれしくしていたら着いた所は獣医さん。
僕は急に悲しくなりました。
でも先生に押さえつけられて注射をうたれました。
帰りにペットショップによるとお姉さんが慰めてくれました。

今日も雨が・・・・・・

パーマリンク 2011/04/28 11:05:00 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

今朝、晴れていたのに散歩の途中に雨が降ってきましたよ。
雨が止んでお日さまが出たかと思ったらすぐにたくさんの雨。
変なお天気が続きますね。

Skypeからはなちゃん(*^^*)

パーマリンク 2011/04/27 09:30:03 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

娘は友達とよくスカイプを利用します。
とても便利ですね。
話中に届いた写真『はなちゃん』です。
台所でお母さんに「ご飯まだ~?」っておねだりしてるのかな。
とても人懐っこいワンちゃんだそうです(^O^)

Skypeの無料ダウンロードはこちらから→ポチットな

ぬいぐるみを抱えて

パーマリンク 2011/04/26 10:51:31 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

こちらを見つめる太郎・・・・・・。
どうしたの?眠たいの?

変なお天気が続きます

パーマリンク 2011/04/25 11:01:08 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

最近、晴れているのに突然雨が降ってきたり、今朝は雷が鳴ったりしていました。
昨日も散歩中に突然の雨。しばらく雨宿りしました。
そして・・・・・太郎は相変わらず眠そうです(*^^*)

先行ロードショー

パーマリンク 2011/04/22 09:57:58 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ


いよいよ明日福山でロケが行われた映画「少女たちの羅針盤」広島県先行ロードショー!
初日は舞台挨拶もあります。

【日時】

・広島八丁座      11:00の回上映前
・広島バルト11     12:10の回上映前
・エーガル8シネマズ   13:55の回上映後
・シネフク大黒座    15:15の回上映後

映画「少女たちの羅針盤」に登場する福山市内の主なロケ地を紹介する観光ガイドマップで福山の街を、映画と一緒に楽しんでください。

換毛期

パーマリンク 2011/04/20 11:19:20 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

ということで、太郎さん毎日お散歩中に毛のお手入れ(^^)

気持ち良さそうですね。

つづきは「太郎のひとりごと」をご覧下さい。

あんよは上手の太郎~

パーマリンク 2011/04/18 10:02:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

先日、テレビでカピパラさんが二足歩行しておやつをもらっているのを見ました。
あの大きな体で立って歩くんですよ~!!


太郎も同じようなことが出来ます。
と言う事で「太郎のひとりごと」に動画をアップしています。

お昼寝太郎

パーマリンク 2011/04/15 11:18:17 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

今日は太郎地方は雨です。
太郎さんは今日もまったりお昼寝です。

少女たちの羅針盤完成披露試写会

パーマリンク 2011/04/14 11:02:06 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

先日、有楽町朝日ホールで映画『少女たちの羅針盤』完成披露試写会が行われました。成海璃子さん、忽那汐里さん、森田彩華さん、草刈麻有さん、黒川智花さん、前田健さん、長崎俊一監督が登壇しました。
いよいよ福山の街がスクリーンで公開されます。
成海さんが「今回は福山ロケだったんですが、撮影が終わった後でも毎日けいこだったので、スケジュール的には大変でした。毎日、4人でずっと一緒に時間を過ごしたので、共演者というよりも、(劇中で演じた伝説の女子高生劇団である)劇団羅針盤の一員みたいでした」と4人のチームワークの強さを誇ると、怱那さんも「こんなにずっと4人でいて飽きないのかなと思うくらい仲が良かったですね」と付け加え、さらに森田さんも「撮影中は4人のシーンが多かったんですけど、ホテルに戻ってもみんながわたしの部屋に勝手に入ってきたりして、寝る以外はずっと4人でいました」と女子パワー全開だったという福山ロケを振り返りました。
また、草刈さんに「お父さん(俳優の草刈正雄さん)はこの映画を観たの?」と聞かれる一幕もあり、「お父さんはまだです。公開したら家族みんなで映画館に観に行こうかと話をしています」と返答。
長崎監督は本作の見どころについて「ここにいる、若い女優の存在感、パワーを感じてもらって、元気になってもらいたいですね。面白かったら、知り合いに口コミで広げてほしいんですが、ミステリーなので犯人は言わないでくださいね」と観客に呼びかけました。
本作は、作家の島田荘司さんをして「青春小説の躍動と復讐劇の鼓動。絡み合って読み手を揺さぶる傑作」と言わしめた水生大海さん原作のミステリーを映画化。4年前に起きたある少女の死をめぐる秘密を、当時演劇に夢中になっていた4人の少女たちの友情と共に映し出す。長崎監督の妻で、女優の水島かおりさんが矢沢由美名義で脚本を担当しています。

映画『少女たちの羅針盤』は

4月23日広島先行ロードショー

5月14日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショーです。

太郎のお気に入りの場所

パーマリンク 2011/04/12 11:22:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

はいチーズ!ってちょっと太郎じゃないみたいな顔(笑)

そうそうその顔がいいよ(^O^)

ここが太郎のお気に入りの場所です。


続きは「太郎のひとりごと」だよ!!

桜と太郎

パーマリンク 2011/04/06 10:05:28 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

今年は遅いと言われていた桜の開花。
入学式に間に合いましたね(^O^)


太郎も「はいチ~ズ」

森田彩華トークショー

パーマリンク 2011/04/04 16:15:23 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

「びんごちゅーピーまつり」は、「笑顔」をテーマに、集まれストリートミュージシャ ン・森恵ライブ、大道芸、備後蔵王太鼓和楽衆など、盛りだくさんの催しが・・・・・。なお今 回は、東日本大震災復興支援のためのチャリティーイベントとして、広く募金活動なども実施するそうです。
そして、映画「少女たちの羅針盤」のヒロイン森田彩華トークショーもあります。
詳しくはこちらから→ぽちっとな 森田彩華さんは、NHK「中学生日記」にレギュラー出演します。


少女たちの羅針盤ツイッター←ポチットな


少女たちの羅針盤公式ブログ←ポチットな

会えてよかったね

パーマリンク 2011/04/01 13:16:20 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

震災後、仙台市在住のカマタさん、大津波が来ると近隣住民に知らせて回った後で、飼っていた秋田犬を助けに自宅に戻ろうとしました。が、押し寄せる波に阻まれてしまったそうです。
「もうだめだと思いました。すごく悲しかった」とそのときの心情を語っていらっしゃいます。
しかしその夜、身を寄せた避難所でカマタさんは、外で犬のほえる声を聞きました。
そうです。「あいつでした。きっと泳いでわたしを探し出したんでしょう。海水をたくさん飲んでいて、吐いてばかりで、どのみちもう助からないと思いました。でも、持ちこたえてくれました」とカマタさん。
環境省は、東日本大震災で被災したペットを動物愛護センターなどで保護している自治体が仮設プレハブなどの一時保護施設などを整備する際、費用の半額を財政支援することを決めたそうです。
被災自治体は、飼い主とはぐれたり避難先の施設に同伴できなかったペットを愛護センターや保健所などで受け入れているが、「数が増えすぎて収容しきれない」との声が上がっていたそうです。
助成先は、同省が4月以降に自治体側の希望を募って決めるそうです。避難所の周辺にもペットの居場所をつくるためテント24張りと動物用ケージ1777個を購入、希望自治体に配布する予定だそうです。
人間と同様ペットたちも頑張っています。
どうぞご支援よろしくお願いします。
「見るとせつない被災したペットたち」→ポチットな

「被災地動物情報ブログ」→ポチットな

太郎からもよろしくお願いします。

2011年4月
 << < 現在> >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     blogsoft