アーカイブ: 2011年8月

サイクルトレイン

パーマリンク 2011/08/29 11:10:53 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

さわやかな風を感じながら瀬戸内海沿いのサイクリングを気軽に楽しんでもらおうと、県とJR西日本などは、自転車を列車内に持ち込める「サイクルトレイン」を9月から運行するそうです。
山陽線の広島駅-尾道駅間では昨秋に実施して好評だったそうで、今年は新たに呉線でも広島駅-仁方駅間でも運行するそうですよ。
尾道市と愛媛県今治市を島伝いに走行できる「しまなみ海道」や、呉市から下蒲刈島、上蒲刈島、豊島、大崎下島を経由して愛媛県岡村島まで行くことのできる「とびしま海道」のサイクリングが楽しめます。
サイクルトレインは、広島駅を午前に出発する1日1往復。
尾道行きは9月17日~10月22日、仁方行きは10月29日~11月27日の間、土・日曜、祝日などに計20日走るそうです。
普通運賃に加え、保険料100円
各日定員60人
予約・問い合わせは日本旅行((電)082・261・5243)


サイクリングたのしそうだワン♪

交流会参加女性募集

パーマリンク 2011/08/26 16:11:49 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

神石高原町青年会は、9月25日午後2時から同町時安の神石高原ホテルで開催する独身男女の出会いの場「神石高原LOVEコミュニケーション」に参加する女性を募集しています。
 同町の豊かな自然に囲まれた中で、町の良さを知ってもらいながら、町青年会の独身男性と交流。また将来的に定住のきっかけにしてもらうことを目的としているそうです。
 募集は同町内外在住の20~40歳の独身女性20人。
同ホテルでデザートなどの軽食会、ゲームなどを通して親睦を深めるそうです。
募集は9月14日まで。
参加費1500円。
町外から参加する女性はJR福山駅(福山市)からシャトルバスで送迎。
問い合わせ、申し込みは同町ブライダルセンター
電話(0847・89・3332)
神石高原町はとても自然環境のいいところです。

第1回東北支援福山フードフェスタ

パーマリンク 2011/08/25 10:40:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

9月4日日曜日に「第1回東北支援福山フードフェスタ」が開催されすそうです。
福山の飲食店、和・洋・中に声を掛け合って約30店舗が参加されるそうです。
露店料理ではなく福山の味自慢のお店の料理が楽しめるそうです。
実費以外の収益はすべて東北の飲食業の支援金になるそうです。
場所は元町トライアングル広場で午前10時から午後5時までだそうです。

僕も行ってみようかなワン♪


詳しくはこちらをご覧下さい→ポチットな:p

可愛いワンちゃんに会いました

パーマリンク 2011/08/23 10:02:45 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

昨日は大好きなペットシティへ(^V^)

すると可愛い柴ちゃんに会いましたよ(*^^*)

本日発売のmina

パーマリンク 2011/08/20 09:45:46 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

本日発売の主婦の友社「ミーナ」の『大切な下着のアフターケア集』にてひみつの下着ハンガーことランジェリーキーパーが紹介されました。

ペットシティ♪

パーマリンク 2011/08/15 13:26:07 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

ペットシティに行くとベリーちゃん&ライムちゃんに会いました(^^)

太郎さんお姉さんにいただいたおやつを「誰にもあげないぞ」と言わんばかりに咥えて放しません。

放射性セシウム・放射性ストロンチウム対策

パーマリンク 2011/08/10 10:12:40 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

今朝ラジオを聞いていたら、「放射性物質を減らす方法」と題して、「NPO食品と暮らしの安全基金」代表の小若順一さんが今問題となっている「放射性セシウム」「放射性ストロンチウム」対策についてお話されていました。
問題となっている放射性セシウム、放射性ストロンチウムなどは、全てミネラルだそうで、元素周期表を見ると、ストロンチウムはカルシウムの下にあり性質の似ている放射性のないミネラルを摂取すれば、たとえ放射能に汚染された食材を摂取しても影響を薄めることが出来るのだそうです。
そこでセシウムに関しては、放射能に汚染されていない同族元素の「カリウム」を摂取する事で、薄めることが出来るそうです。この「カリウム」はほとんどの食材に含まれているので、食べ物をそのまま食べていれば不足することはないそうです。
しかし、現在の精製食品にはカリウムの量が少ない、あるいは含まれていないものも増えているそうで、気になる方は、カリウムが多く含まれている「黒砂糖」や「バナナ」を摂取すると良いとおっしゃっていました。
またストロンチウムに関しては、同族元素の「カルシウム」が有効だそうで、そこで「スキムミルク」と呼ばれる脱脂粉乳を3食に混ぜて食して欲しいとおっしゃっていました。
ちなみにスキムミルクを1日に20g摂っていれば、1日に必要なカルシウムの3~4割摂れ、これまでカルシウムが足りなかった人は、必要量が満たされて健康になり、上放射性ストロンチウムの取り込み量を減らすことが出来るそうですよ。

もうすぐ夏祭り

パーマリンク 2011/08/09 09:29:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

恒例の福山夏祭り2011が開催されます。
『13日:二上りおどり大会(18:20~21:00)
広島県無形民俗文化財に指定されている福山の伝統芸能「二上りおどり」。気品と哀調を含んだ独特のリズムに合わせ,四ツ竹を鳴らして踊ります。踊る人と見る人が優雅な熱気を感じ合える祭り。
当日飛び入り参加者大歓迎!四ツ竹の鳴らし方や足運びを練習できるブースもあるので,気軽に参加してください。』とのことです。また福山市で撮影した映画「少女たちの羅針盤」に出演した俳優森田彩華さんが、二上りおどり大会に参加するそうです。
午後6時半ごろ、霞町の市中央公園のステージに市の花バラをデザインした浴衣姿で登場し、映画の見どころを語り、二上りおどりに参加し、久松通りや宮通りを練り歩くそうです。
見物客に映画を紹介するうちわも配るそうです。

『14日:いろは丸YOSAKOI(17:00~20:30)
龍馬ゆかりの地・鞆の浦を発信する福山らしいYOSAKOI大会を開催』

『15日:あしだ川花火大会(19:30~20:45)※荒天時翌日順延
福山夏まつり2011のフィナーレを飾る花火大会。芦田川の広い水面と山並みに映える花火は福山ならではの美しさ。芦田川の両岸が観覧席になっていて全身でその迫力を体感できます。』


祭りの日はいつもの散歩コースは行けないな・・・・・・by 太郎

天神峡

パーマリンク 2011/08/07 15:40:36 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

今日は太郎さん泳いできましたよ~(^^)
はじめはちょっと戸惑っていましたが・・・・・・・。

泳いでる動画をUPしました→「太郎のひとりごと

気持ち良さそうにZzzzzz

パーマリンク 2011/08/05 09:44:56 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

最近、蝉の声がめざまし時計になっている太郎地方でございます。
朝の散歩がすんでから帰って寝ている太郎(^^)

2011年8月
 << < 現在> >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

16ブログ     blog software