アーカイブ: 2012年7月

「ドッグラン仙養」さんから迷い犬と仔犬譲渡のお知らせ

パーマリンク 2012/07/30 13:36:07 著者: minatolife メール
カテゴリ: お知らせ

7月23日に神石高原町油木にて保護されたスヌーピー君(仮称)だそうです。
発見された時には、首輪もせずにあたりをさまよっており、野犬として処分されそうになっていたそうですが、性格がとても友好的な上に、手入れが行き届いていたこともあり、飼い主からはぐれてしまった迷い犬ではないかと思われるため、現在施設で預かってらっしゃるそうです。
もし、このワンちゃんをご存じの方がいらっしゃいましたらお知らせください。


また、7月27日に神石高原町小畠にて6頭の子犬が保護されたそうです。
ドッグランでは、町からこの6頭(オス3頭、メス3頭)を譲り受け、譲渡先を探しています。
但し、この子犬たちは現在4週齢程度とみられ、直ちに譲渡するには適さないため、ドッグランとしては、8週齢になるまで譲渡手続きをお受けすることができないそうです。
実際の譲渡は、早くても1ヶ月先になるということです。
また、譲渡手続きに当たっては、こちらで準備する誓約書に署名をして頂く必要があり、場合によっては、譲渡をお断りさせて頂くこともあるそうです。
これらの条件をよくご理解された上で、それでも子犬の引取りを希望される方は、譲渡希望者リストを作成し、譲渡する準備が整い次第、先に連絡をして下さった方から順番に譲渡手続きの案内をするそうです。


連絡先:ドッグラン仙養 電話番号(0847-89-0039)

広島県アダプト制度

パーマリンク 2012/07/30 11:25:49 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県では,道路・河川の清掃等のアダプト活動を行う団体や企業などを「アダプト活動認定団体」に認定して,地元市町とともに支援を行っているそうです。

 道路のアダプト制度を「マイロードシステム」河川のアダプト制度を「ラブリバー制度」というのだそうです。
認定されると活動費の一部とか負担していただけるそうですよ。

アダプト活動認定団体の認定条件

 道路の場合 広島県が管理する国道又は県道の一定区間(100m以上)の清掃,緑化等の活動

 河川の場合 広島県が管理する河川の一定区間(50m以上)の清掃,緑化等の活動

活動実施回数:年間3回以上

支援内容

1.団体名や企業名を記した表示板(アダプトサイン)を希望する団体に設置します。
2.万が一の事故などに備え,県の保険料負担(設定も県)で傷害・賠償責任保険に加入。
3.申請のあった一定の要件を満たす団体について,活動内容に応じて奨励金を交付。

詳しくはこちらをご覧ください→ポチッとな


知らない制度が結構あるんだワン♫

みつかりました

パーマリンク 2012/07/27 15:18:09 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

ありがとうございます。
柴犬のはっちゃん保護されたそうです。
良かったですね。

迷子のお知らせ

パーマリンク 2012/07/27 14:26:42 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

柴犬
1歳3か月
体重10キロ
名前「はっちゃん」
首輪・・黒 鑑札なし。
福山市三吉町辺りでいつも散歩しているそうです。

みなとオアシスフェスティバル

パーマリンク 2012/07/25 11:12:52 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

海フェスタイベント三原会場では7月28日・29日とみなとオアシスフェスティバルが行われます。
詳しくはこちら→ポチッとな

僕は「たこじゃん」が気になるんだワン♫

クールシェア

パーマリンク 2012/07/23 16:34:59 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

今夏の節電への取り組みとして,節電の目的である,ピーク時の電力を下げるため,電力需要が最大となる平日の昼間において,県・市町・民間が連携して家庭のエアコンなどを消して,県・市町の施設や商業施設などの涼しい場所に出かけて過ごすピークカット対策「ひろしまクールシェア」に取り組むそうです。
ひろしまクールシェア実施期間:7月23日~9月7日の平日,13時00分~16時00分
実施期間中に,美術館や図書館など対象施設で,スタンプ(1日1回まで)を押して,10回分のスタンプが貯まった方の中から,抽選でプレゼント(クオカードなど)が贈呈されます。
また、実施期間中,「街中(まちなか)クールシェア」協力店では,タイムサービスや割引券の配布など,お得なサービスを実施しているそうですよ。

詳しくはこちら→ポチっとな

僕がクールシェアできるところないかな・・・・・・?

シーサイドパレード

パーマリンク 2012/07/20 14:22:21 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, おねだり

海フェスタ尾道では明日シーサイドパレードが行われます。
東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードも参加してイベントを盛り上げるそうですよ。


会場: 新浜通り(県営上屋北道路)
日時: 7月21日(土) 17:30~19:00

詳しくはこちら→ポチっとな:p

えっ?東京に行かなくてもミッキーに会えるの?楽しそうなんだワン♫

ラバー・ダック グッズ

パーマリンク 2012/07/19 12:52:41 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

本日、7月19日(木)より、平日のみ 10:00~21:00に販売するそうです。
土日は通常通り13:00~21:00となっているそうです。
(14:00~16:00は休憩時間)
限定3000個のレプリカは、

1500番台に入っているそうです。
購入を検討の方はお早めにとのことです。

お問合せ→ポチットな


人気があるんだワン

広島ブランドショップ TAU

パーマリンク 2012/07/16 13:10:28 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

本日オープンいたしました(^O^)
広島ブランドショップ『TAU』が、広島にまつわる「もの」や「こと」を全国、そして世界の皆さまに発信する拠点となるようどうぞ『TAU』にいらしてください。
さまざまなイベントも行われる予定です。

詳しくはこちら→ポチっとな

海フェスタおのみち

パーマリンク 2012/07/14 10:18:07 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

海の祭典2012尾道・福山・三原~が今日からはじまります。
「海フェスタ」は、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という「海の日」本来の意義 を再認識し、三連休をより有効に活用し海に親しむ環境づくりを進めることを目的として、 毎年全国の主要港湾都市で開催されているものです。
このイベントは、昭和61年から「海の祭典」として 行われており、平成15年から「海の日」が7月の第三月曜日となり三連休化されたことを契機 として、同年から「海フェスタ」と名称を改めました。広島県では、平成10年につづき、2回目の開催となります。
いろんなイベントが各地で開催されます。
詳しくはこちら→ポチっとな

尾道に巨大あひる「ラバー・ダック」現れるだワン♫


なんだか楽しそうなんだワン♫

広島県生物多様性地域戦略

パーマリンク 2012/07/11 10:30:40 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県では,今年度,豊かな生物多様性を適切に保全しその恵沢を将来にわたって享受できる自然と共生する社会の実現を図るための基本的計画である「広島県生物多様性地域戦略」を策定だそうで、地域で自然保護活動をされている個人・団体の意見を参考にするため、県内3か所(広島・福山・庄原)の会場でワークショップを開催するそうです。
福山では8月4日(土曜日)13時00分~15時30分より福山市生涯学習プラザ4階中会議室にて開催されるそうです。
定員は100名
お申し込みはこちら→ポチっとな

なんだか難しいんだワン♫

走れ!広島TAU716号本日は京都!

パーマリンク 2012/07/09 12:28:28 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

良いお天気になりましたね。
先週は大雨や雷やで本当に大変でした。
福山市も避難準備情報の出た所もあったみたいです。
そんななかTAU716号は順調に銀座めざして走ってるそうですよ。
今日は京都の辺だそうですよ~。
皆さん熱中症に気をつけて頑張ってくださいね。
twitterで応援もできます。
詳しくはこちら→ポチっとな

犬も自転車に乗る時代!!僕も参加したいんだワン:p

ブンカッキー

パーマリンク 2012/07/05 09:31:21 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

「おしい委員」の座をかけて戦った『広島県庁キャラクター総選挙』は、6月4日から6月25日の選挙期間を終え、12キャラクターの中から、「ブンカッキー」が1位を獲得しました。
投票総数9,389票。「ブンカッキー」は今後、「おしい委員」のメンバーに入りPR活動に参加するそうです。

【ブンカッキー】
ブンカッキ-は「文化」と「カキ」の組み合わせ。
「国民文化祭・ひろしま2000」のマスコットキャラクターとして
誕生しました。その後毎年開催されている「けんみん文化祭ひろしま」の
マスコットとして広島の文化振興に活躍中。
丸い体は広島県の特産品、瀬戸内海のカキがモチーフ。
頭には紅葉をあしらい、体の周囲の青い部分は広島の頭文字の「ひ」。


ん?ブンカッキー?それって僕の枕になる~?

プレゼントクイズ

パーマリンク 2012/07/04 10:44:37 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県危機管理監では,手軽に防災情報を入手できる「防災・減災一口メモ」をホームページで発信しています。
この防災・減災一口メモを読んでプレゼントクイズに応募してプレゼントゲットしましょう。

詳しくはこちらから→ポチっとな:p

5000円相当のプレゼントなんだワン♫ 

第1回福山の未来づくりワークショップ

パーマリンク 2012/07/02 13:49:06 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

7月25日(水)19:00~21:30に「まなびの館ローズコム 4階大会議室」で開催されるそうです。
福山市では,本年3月に策定した,「福山駅周辺地区中心市街地の活性化に関する基本方針」を踏まえて市民と共に考え行動していく取り組みを進めていくそうです。
コミュニティデザイナーでありstudio-L代表の山崎亮さんにまちづくりを応援していただくのだそうです。日本全国で人や地域のつながりを重視したまちづくりに豊富な経験と実績のある山崎さんを交えて中心市街地のまちづくりを考えていくそうですよ。  

お申込み等詳しくはこちら→ポチっとな

2012年7月
 << < 現在> >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

16ブログ     blog software