アーカイブ: 2013年6月

フクノワ

パーマリンク 2013/06/28 11:46:17 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

中心市街地の賑わい創出に向けた取組として昨年度からはじまった市民参加型の「福山の未来づくりワークショップ」から生まれたまちなかを元気にするための活動「フクノワ」をご存知ですか?
昨年の暮れに引き続き今年度も7月7日(日)に開催するそうです。
皆様お誘い合わせの上,是非ご来場ください!

詳しくはこちら→フクノワfacebook


7月6日・7日は宮通りゆかたまつりもあるんだワン→宮通り商店街ゆかたまつり

「夏休みの地図」舞台挨拶決定

パーマリンク 2013/06/26 11:47:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

6月29日から公開される2012年夏にオール広島ロケで撮影された映画『夏休みの地図』の舞台挨拶があります。
いま広島で生きる子どもたちの目線で、”受け継ぐこと” をテーマに描いた“家族愛”と“ひろしま愛”がつまった映画です。

★実施日:6月29日(土)
★実施場所:福山エーガル8シネマズ
★実施時間:午後1時30分上映回(上映終了後に舞台挨拶)
★登壇者(予定):深作健太(監督)、鴨義信(企画・脚本)、本屋敷健太(子役)、有本唯良(子役)


広島のタレント西田篤史さん松本裕見子さんも映画に出るんだワン

福山トレーディングカード「ふくめく」

パーマリンク 2013/06/24 10:44:51 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県福山市のことを遊びながら知る事が出来る、ご当地カードゲーム「ふくめく」をご存知ですか?
本格的なトレーディングカードゲームはもちろんのこと、小さいお子様でも遊べるカルタ遊び、しりとり遊びの複数の遊び方が出来るカードゲームなんだそうです。
基本のスタータキット44枚からイベントや店舗などでもらえるカードを随時追加。
福山をめぐりながらカードを集めていくんだそうです。
2013年6月30日(日)10時~15時にはアイネスフクヤマ2階で体験会があるそうです。

ご当地カードで遊べるって面白いんだワン:)

スーパームーン

パーマリンク 2013/06/21 14:33:17 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町

今日は1年で昼の長さがもっとも長い「夏至の日」だそうです。
でも雨なのでなんだかそんな気がしませんね。
そして、6月23日日曜日は、今年最大の満月となる「スーパームーン」の日。
地球と月がもっとも近づいたタイミングで満月となり、大きさも明るさも増すそうです。
お天気だといいですね。
ぼくは月より・・・・・・

寝るほうが良いんだワンZzzzzz

ビンゴソース

パーマリンク 2013/06/17 17:55:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

沼隈町常石の弁当屋「たかの」さんの昭和34年創業当時から受け継がれてきたおばあちゃん直伝の特製調味料だそうです。
娘が『備後ふくやま昭和物語』の街かど昭和ミュージアムで買ってきてくれたのでちょっと使ってみようかな。
何の料理に合うかしら?・・・・・・
楽しみ:p

僕は食べられないなんてガックシなんだワン:no:

恋人の聖地

パーマリンク 2013/06/12 14:18:07 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県神石高原町が「恋人の聖地」に選ばれました。
とよまつ紙ヒコーキ・タワーや縁結びスポットの幸運仏、飛び交うホタル、満天の星などが評価されたそうです。
聖地は全国に118カ所あるそうですが、県内では尾道市の千光寺公園、廿日市市宮島町の真言宗大聖院の不消霊火堂(きえずのれいかどう)に続いて3番目の認定だそうです。

ぼくは神石のドックランに行ってみたいんだワン→仙養ヶ原ふれあいの里

備後ふくやま昭和物語

パーマリンク 2013/06/07 10:24:17 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県では民間事業者等の企画力や運営ノウハウ等を活用して県内の観光資源をより魅力あるものとしていくために「民間事業者等のノウハウを活用した誘客強化事業」の実施第1弾として福山市中心部商店街をステージに『備後ふくやま昭和物語』をスタートさせるそうです。内容は次の3部門に分かれています。


1. 街かど昭和ミュージアム
  期間 6月8日~10月の土・日・祝日(11:00~20:00)
  場所 福山市元町8-2
  内容 昭和のアイテムをテーマ毎に月替わりで展示
  《展示テーマ》
   6月:家電特集 7月:鉄道特集 8月:おもちゃ特集 9月:音楽特集10月:ファッション特集(7月以降分は予定)

2. 昭和シネマミーティング
  期間 6月8日~10月最終週の土・日
  場所 シネマモード(福山市伏見町4-33)
  内容 昭和を彩ってきた名作映画を上映。ウェブサイトでもう一度見たい昭和の映画を募集してリクエストの中から厳選した作品を上映していくそうです。
  《上映予定作品》
   6月:トラック野郎 7月:リクエスト作品 8月:リクエスト作品 9月:音楽系作品 10月:アニメ系作品

3. 福山昭和食堂計画
  期間 6月8日~12月25日
  場所 福山市中心部商店街
  内容 食堂やレストランなど福山市中心部商店街の31店舗で「昭和なメニュー」をリリース。ガイドマップと店舗前のバナー表示により手軽に食べ歩きを楽しめます。
  《リリース予定》
   6月~8月:昭和な夏メニュー 9月~10月:昭和な秋メニュー 11月~12月:昭和な冬メニュー


詳しくはホームページを見るんだワン→備後ふくやま昭和物語


昭和をもっと楽しみたい人は→3世代テーマパークみろくの里もあるんだワン:p

ふくやま美術館夜間開館のお知らせ

パーマリンク 2013/06/04 13:31:21 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

ふだん時間が無くて行けない方に朗報です。
ふくやま美術館では6月7日(金)6月8日(土)6月14日(金)6月15日(土)と通常は17時までですが,夜間開館は19時まで開館するそうです。
仕事帰りの夜のデートコースにもいいですね:p

僕はいつもチビちゃんとデートなんだワン;D

観光映像大賞おめでとう!!

パーマリンク 2013/06/03 10:00:58 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

なんと「おしい!広島県THE MOVIE」が,「観光映像大賞(観光庁長官賞)」を受賞しました。
“観光振興”という観点で最も創造性,振興性,話題性を含んだ作品として各都道府県からの277応募作品の中からの受賞だそうです。
詳しくはこちらでご覧になれます。→おしい!広島県

おしい!委員のブンカッキーとばらのまち福山のイメージキャラクターローラちゃん


よろしくなんだワン:p

2013年6月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

16ブログ     blog software