アーカイブ: 2013年8月

ヒュー・ジャックマンさん

パーマリンク 2013/08/29 10:13:49 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

なんと「ウルヴァリン SAMURAI」の主演俳優ヒュー・ジャックマンさんが福山市観光大使に委嘱されたそうです:p
映画が公開された米国では『あの美しい町はどこか』と友人から聞かれると、鞆の素晴らしさを伝えてくださっているそうです。

ヒュー・ジャックマンさんのツイッターでも鞆のことをつぶやいてくれてるんだワン;D

ばらのイメージキャラクター「ローラ」上京!!

パーマリンク 2013/08/27 19:14:47 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

「瀬戸内フェア2013」が今週の土曜日東京タワーで開催されるということでローラちゃん東京に行くそうです。
 
日時:2013年8月31日(土)10:00~17:00
場所:東京タワー(港区芝公園4-2-8)
   フットタウン2階特設コーナー,3階タワーギャラリー
内容:1せとうちじゃんけん大会
   2瀬戸内8都市PRコーナー
   3各市マスコットキャラクターによる観光PR
   4瀬戸内おつまみセット(8月30日,31日開催 1日限定25食)


お近くの方は是非ローラちゃんに会いにきてなんだワン:p

映画『ウルヴァリン:SAMURAI』鞆の浦(広島)ロケ地マップ

パーマリンク 2013/08/26 15:22:11 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

ハリウッド生まれの話題のアメコミヒーロー映画『ウルヴァリン:SAMURAI』が9月13日(土)ついに公開ということで、テレビでもCMがはじまりましたね。
去年福山駅でロケをしているのに遭遇したあの映画です。
そのロケ地マップが完成し本日より広島県内や銀座にある県のアンテナショップ「TAU」などで配布されるそうですよ。
福山市役所でも写真展が開かれているそうです:yes:

鞆の浦はウルヴァリンが愛した女性・マリコの別荘がある長崎の漁村という設定で、2人が絆を深める重要なシーンで登場するんだワン:oops:

君のいる町

パーマリンク 2013/08/23 11:40:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

作者の故郷の広島県庄原市が物語の舞台となっている「君のいる町」。
7月からテレビアニメ放送されていますが、「君のいる町」オリジナルグッズが新登場したそうす。

詳しくはこちらから→ポチットな:oops:


僕のいる町は福山市なんだワン;D

あしだ川花火大会

パーマリンク 2013/08/15 14:26:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

いよいよ今日は夏まつり最終日。
花火大会です。
今年は西岸の露店が昨年より7割近く増えて賑やかになるそうですよ。

ぼくはいつも音だけ聞くんだワン;D

ペルセウス座流星群

パーマリンク 2013/08/12 17:09:04 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

8月13日の明け方午前3時ごろにピークを迎えるそうです。
今年は真夜中前に月が沈むため、月明かりに邪魔をされない好条件で見られるそうですよ。
国立天文台は8月11日から13日、岡山天体物理観測所流星群をUSTREAMで中継しているそうですよ→ポチットな:oops:


うちはネオン街だからちょっと見えにくいかもなんだワン:no:

福山なつまつり

パーマリンク 2013/08/11 10:47:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

今年もやってきました。13日㈫から15日㈭です。
13日はニ上おどり大会・14日はいろは丸YOSAKOI・15日はあしだ川花火大会です。
詳しくはこちら→ポチットな:roll:

二上がりはお姉ちゃんが踊るんだワン:yes:

やっぱりおしい!広島県

パーマリンク 2013/08/09 14:30:56 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

おしい!広島県第2弾が発信されるそうですよ。
乗っかり企画もますます充実してきましたね。
詳しくはこちら→ポチットな:oops:

広島県をよろしくなんだワン:>>

暦の上では・・・・・・

パーマリンク 2013/08/07 16:43:07 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

今日は立秋だそうです。
「朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つ日」だそうで、立春からちょうど半年が経過し、この日から立冬の前日までが秋なんだそうです。

いやいや~この暑さは秋とはほど遠いんだワン:no:

リアルGMT

パーマリンク 2013/08/05 11:08:44 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に関連した町おこしキャンペーン「全国『あまちゃん』マップ」の一環で、各地のローカルアイドルから“リアルGMT”が選出され広島県からは「MMJ:oops:」が選ばれたそうです:p

サブリーダーの「渕上里奈さん:oops:」の歌も素敵なんだワン♪→「太郎のひとりごと」今日は動画もあるよ;D

もっと「ひろしま」

パーマリンク 2013/08/02 17:35:22 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県は本日15時00分より県内外の方々に「ひろしま」らしさや愛着・誇りなどを再発見してもらうためのFacebookページもっと「ひろしま」を開設したそうです:p

「おしい!広島県」に続け!なんだワン:oops:

クマゼミ

パーマリンク 2013/08/01 14:47:18 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎,

最近は朝、蝉の声で目が覚めます。
声の主を発見:D
クマゼミでしょうか・・・・・?


とっても賑やかなんだワン:roll:

2013年8月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

16ブログ     blog software