アーカイブ: 2013年9月

浄化槽の日

パーマリンク 2013/09/26 15:56:37 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

10月1日は浄化槽の日です。
広島県と県内の各市町では 10月を「浄化槽月間」と定めているそうです。
浄化槽は,家庭ののトイレや台所から出る排水をきれいにして、川や海に放流するための設備です。
浄化槽の中にはたくさんの微生物が存在し、この微生物が排水中の汚れを分解して、排水をきれいにします。

みなとライフ株式会社ではその微生物の働きを活発にする酵素を使った商品を販売しているんだワン
よかったらこちらを見てなんだワン→ポチットな:yes:

NHK生中継

パーマリンク 2013/09/20 14:05:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

9月25日にNHK番組「ひろもり」で「ばらのまち福山」の活動が生中継で紹介されます。
ゆるキャラのローラちゃんも出演するそうですよ。

番組名:NHK番組「ひろもり」
放送日:9月25日(水曜日)
放送時間:午前11時30分~正午
中継場所:福山市中央公園(福山市霞町一丁目)
※雨天の場合は,まなびの館ローズコム1階


僕がいつも行く場所なんだワン:p

ゆるキャラグランプリ2013

パーマリンク 2013/09/18 14:02:59 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ
はじまりました:p
“ばらの妖精”ローラまたまた参戦していますよ;D
投票してね→ポチットな:oops:
エントリーはこちらから(今年は企業枠もあるそうです)

福山のローラちゃんよろしくなんだワン:roll:

第2回 勝成まつり

パーマリンク 2013/09/17 14:56:54 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

9月19日は「中秋の名月」です。
暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのだそうですが、今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月になるそうです。
でも、中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られないのだそうですよ。
そして、中秋の名月(旧暦8月15日)といえば、福山開祖 水野勝成公の誕生日ということで、勝成まつりが去年にひきつづき行われるそうです。
詳しくはこちら→ポチットな:oops:

水野勝成公は歴史マニアのなかで"戦国最強"とも噂され、数々の逸話が残されています。
7月に『天を裂く』(学研パブリッシング)という歴史小説が出版され人気急上昇中なんだワン;D

ゲタリンピック2013

パーマリンク 2013/09/14 09:07:47 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

明日9月15日(日)、毎年恒例のゲタリンピックが行われます。
今年は20周年ということでさまざまなイベントが用意されているそうですよ。
詳しくはこちら→ポチットな:roll:


11月25日に閉館が決まった
はきもの博物館」も
開館35周年記念企画展をやっているので寄って見るといいんだワン;D

緊急情報伝達手段の試験

パーマリンク 2013/09/10 09:53:32 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町, お知らせ

明日、地震・津波や武力攻撃などの災害時に,全国瞬時警報システムから送られてくる国からの緊急情報をさまざまな情報手段を用いて市内で緊急情報伝達手段の試験を行うそうです。

試験日時:9月11日(水)『11時00分ごろ』と『11時30分ごろ』(2回実施)

試験内容:防災行政無線の放送(市内51カ所に設置)

放送内容:「これは試験放送です」というアナウンスと,防災行政無線チャイム

(災害の発生状況,気象状況などによって試験を中止する場合あり)

僕にも聞こえるかな?

広島オクトーバーフェスト2013

パーマリンク 2013/09/06 10:44:52 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

本日9/6(金)より16(月・祝)まで中四国地方初のドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」が開催されるそうです。

☆開催時間 平日:15:00~21:00 土日祝:11:00〜21:00
☆開催地  旧広島市民球場跡地
☆入場料  無料

ドイツ音楽の演奏などもあるんだワン:oops:

第3回 がんばろう備後!

パーマリンク 2013/09/02 18:26:59 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

福山から元気を被災地に届けよう!ということで、今年も東日本大震災の継続的な復興支援を目的としたチャリティーバザーが開催されます。
◆日 時 9/8(日)10:00〜15:00
◆会 場 福山本通商店街
焼きそばなどの飲食ブースはもちろん、射的や輪投げといった遊び場や、東北物産展、手作り雑貨の販売ブースなど60店以上が並ぶそうですよ。
また、イベントももりだくさん:p
①10:30〜11:00
サックスアンサンブル
②11:00〜12:00
プロマジシャンによるマジックショー(第1部)
③12:00〜12:30
ミュージシャンによる弾き語り(第1部)
④12:30〜13:30
プロマジシャンによるマジックショー(第2部)
⑤13:30〜14:00
ミュージシャンによる弾き語り(第2部)
⑥14:00〜
大ビンゴ大会

※状況により多少時間の前後がある場合があります。

だそうです。

お姉ちゃんたちも行くので僕は留守番なんだワン:>>

2013年9月
 << < 現在> >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

16ブログ     CMS software