アーカイブ: 2013年10月

ふくやま子どもフェスティバル2013

パーマリンク 2013/10/30 14:09:00 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

11月3日(日)10:00~15:00にまなびの館ローズコム、中央公園にて『ふくやま子どもフェスティバル2013』が開催されます。
 「主役はきみ! やってみようワクワク体験!」をテーマにイベントや工作・体験コーナーが盛りだくさん!ご当地ゆるキャラの「ローラ」や「チッチ」も来るそうですよ。
ふくやまアートウォークやうずみフェスタも同時開催されています。

いつも散歩に行く場所なんだワン:D

福山菊花展覧会

パーマリンク 2013/10/28 11:31:03 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

福山城公園で秋の風物詩となっている「福山菊花展覧会」が先週金曜日よりはじまりました。
大菊、小菊盆栽をはじめ、懸崖、創作花壇など約1500鉢が展示されているそうです。
11月3日には、お茶会、箏曲演奏会、盆栽展などが催されそうですよ。

秋は行事がいっぱいなんだワン:p

第37回福山市緑化祭

パーマリンク 2013/10/21 14:28:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

昨日は市内でいろいろなイベントがありましたが、雨で残念でしたね。
雨の中の海王丸:no:


さて、今週末もいろいろとイベントがあります。
日時 10 月26日(土曜日)・ 27日(日曜日)9:00~16:00
場所 緑町公園(福山市緑町)

同時開催イベントとして,「じばさんフェア2013」「ロマンチックツーリング2013」「ふくやまバスまつり2013」も行われます。

今度は晴れるといいな:yes:

ふくやま港まつり2013

パーマリンク 2013/10/16 14:02:05 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

10月19日、20日と福山港国際コンテナターミナル特設会場にて開催されます。 世界最大級の帆船「海王丸」が入港し、セイルドリル・一般公開・ライトアップや普段は見ることができない港で働く超巨大マシーンのデモンストレーションなど子どもから大人まで楽しめるイベントがいっぱいだそうですよ。
時間:10月19日(土)10時から20時まで 10月20日(日)9時から17時まで

10月22日(火)は出港に際して、9時30分頃から10時頃まで登檣礼が行われるそうです。

登檣礼というのは、帆船の出航時に船員が帆桁や舳先に登り、見送りに来られた方々に対して、「ごきげんよう」のかけ声とともに帽子を振る謝礼の儀式のことなんだワン:p

お・も・て・な・し

パーマリンク 2013/10/10 11:02:56 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

「ぱしふぃっくびいなす」が日本一周クルーズ寄港地として鞆の浦沖(仙酔島東方)に初めて寄港をするそうです。
鞆港県営フェリー桟橋付近でのお迎えのほか,鞆町内でさまざまな「おもてなし」が行われるそうです。

◎寄港予定日時
 平成25年10月16日(水)
     福山港沖泊  入港 8:00 (投錨7:00)
              出港14:00

沖に停泊するため、乗船はできないそうですが、鞆町周辺の護岸から見れるそうです。

今はここにいるんだワン→ぱしふぃっくびいなす現在地

秋の食めぐりフェスタ2013

パーマリンク 2013/10/04 10:58:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

10月5日(土)と6日(日)、久松通り商店街にて秋の食めぐり祭りが行われます。
軽食から本格的料理まで各お店の自慢の味をお得な価格で楽しめるそうですよ。


開催場所:久松通り商店街 
開催時間:11:00~16:00

ファッションショー・もってけ市・ふわふわドーム・秋の味覚の直産市やローズコムではふくやま手しごと自慢市などが開催されます。

なんだかおいしそうなお祭りなんだワン♪

お誕生日だワン

パーマリンク 2013/10/01 13:31:05 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

今日で7歳をむかえました:p


いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
太郎のひとりごと」もよろしくなんだワン:oops:

2013年10月
 << < 現在> >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

16ブログ     blogging software