アーカイブ: 2013年11月

ゆるキャラグランプリの結果

パーマリンク 2013/11/25 15:13:29 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

福山のローラちゃんは176位でした。
去年の217位から上がってきていますね。

ちなみにグランプリは栃木県の「さのまるくん」で、準グランプリは静岡県の「出世大名家康くん」
どちらもお侍でした。

今、福山市では「ばらのまち福山」を演出する様々なアイデアを募集してるんだワン
詳しくはこちら→ポチットな:roll:

防犯キャッチフレーズ大募集

パーマリンク 2013/11/21 09:40:33 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県防犯連合会・広島県警察が広島の3大プロ「P3 HIROSHIMA(広島交響楽団・サンフレッチェ広島・広島東洋カープ)」と協働(コラボ)して,防犯ポスターのキャッチフレーズを募集しています。
次の4項目のいずれかに当てはまるキャッチフレーズ
(1) 「P3 HIROSHIMA」が犯罪及び被害防止を訴えるもの
(2) 自転車盗難の防止に関するもの
(3) 万引き防止に関するもの
(4) 特殊詐欺(なりすまし詐欺,還付金詐欺など)の防止に関するもの
を募集しているそうですよ。
なんと採用された方には,ポスターに起用された選手・楽団員の直筆サイン入りスペシャルポスターがプレゼントされます!!
詳しくは→ポチットな:p

「犬飼えば防犯対策OKだワン! by太郎」:>>

瀬戸内ブランドEXPOin東京スカイツリー

パーマリンク 2013/11/18 17:29:35 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

本日11月18日(月)より24日(日)まで瀬戸内海を囲む地域の魅力を紹介する 「瀬戸内ブランドEXPO」が、東京スカイツリー5階で開催されるそうです。

開催時間10:00~18:00

瀬戸内に関するトリビアクイズ(1日4回)参加者全員に七色のマーブル色鉛筆がプレゼントされるそうですよ。東京スカイツリーに行かれた方はどんどん参加してプレゼントもらって下さいね。

ご当地キャラクターとの記念撮影などもあるんだワン:p

天然植物酵素トイレ洗浄剤「トイレリフレッシュ」

パーマリンク 2013/11/15 17:53:10 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

日本をはじめ先進諸国では、誰もが毎日お世話になる「トイレ」。
世界では60億人が携帯電話を使えるにもかかわらず、3人に1人となる25億人がトイレを使えない現実があるそうです。
トイレが使えないがために不衛生な環境を生み出し、幼い命が奪われています。
そこで、国連総連はトイレにかかわる課題解決に向けた国際社会の取り組みを加速させるために11月19日を「世界トイレの日(World Toilet Day)」と定めました。
今年初の世界トイレの日に日本ユニセフ協会は、「多くの子どもの命を奪っているトイレの問題」を周知するため、昭和記念公園に 「見えないトイレ」を設置するそうですよ。
3つの個室が並ぶ「見えないトイレ」の中央の扉を開けると本来あるはずの便座は無く、目の前には『「トイレがあるのは当たり前」だと思っていませんか』のメッセージがあるそうです。
トイレがあるのが当たり前の日本では「世界トイレの日」はトイレに感謝する日ですね。

トイレリフレッシュ」は天然由来の成分から生まれた自然にやさしいトイレ洗浄剤です。
植物物酵素がトイレ内のニオイを強力に消臭し、やさしくトイレ環境を改善します。
トイレの便器や床の汚れの洗浄と、そこから発生する臭いの消臭が同時に行えます。
便器に発生した尿石をやさしく分解していきます。



お問い合わせは みなとライフ株式会社まで

浄化槽や下水もきれいになるんだワン:roll:

ウインターイルミネーション2013in庄原

パーマリンク 2013/11/13 14:58:21 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

アニメ「君のいる町」の舞台で有名な庄原市の国営備北丘陵公園で、ウインターイルミネーションがもうすぐはじまります。
地形と樹木を活かし、園内の空間全体が光につつまれたような公園ならではの光景を楽しめます。

☆期間:11/16(土)~1/5(日)※期間中毎日開園(12/31、1/1は休園日)
   特別延長 1/11(土)・1/12(日)・1/13(祝)
☆点灯時間:
17:30~21:00(入園は20:00まで)※17:30~毎回カウントダウン  
☆イルミネーション&花火のコラボ:
11/16(土)・30(土)・12/8(日)・15(日)・23(祝)※19:30~(約5分、150発)

今年のテーマは『LOVE』だそうで、エリア毎に「出会い」「紡ぐ」「誓い」「育む」というテーマを設定し、中入口から北入口まで巡る中でいろいろなLOVEを楽しめるそうですよ。
期間中は週末を中心にコンサートや体験イベント、打ち上げ花火などイベント盛りだくさんです
デートにぴったりですね。
また、備北丘陵公園のウインターイルミネーションをバックに楽器の演奏、バンド、ダンス、手品など平日にパフォーマンスしていただける方募集中!!
詳しくはこちら→ポチットな:p

庄原は夜空の星も綺麗なんだワン:p

マンガのちから

パーマリンク 2013/11/11 17:12:37 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

15日(金)から県立歴史博物館(福山市西町)でマンガの歴史を創始した「マンガの神様」手塚治虫さんと、それに呼応しマンガを育て上げていった「マンガの王様」石ノ森章太郎さんの特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」が開催されます。
直筆原稿のほかマンガの聖地トキワ荘の復元展示・特別展開催記念講演会など様々なイベントがあるそうですよ。
詳しくは→ポチットな:p

僕はマンガみたいな犬って時々言われるんだワン:roll:

恋するフォーチュンクッキー~福山LOVE市民バージョン~

パーマリンク 2013/11/05 13:31:21 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

「ローラちゃん応援隊」が福山市内の各所において“福山LOVE市民バージョン”が作成されて動画でご覧になれます→ポチットな:D


ゆるキャラグランプリもうすぐ締め切りなんだワン
ローラちゃんに投票してね→ポチットな:p

2013年11月
 << < 現在> >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     blogsoft