アーカイブ: 2014年1月

フクノワ社会実験

パーマリンク 2014/01/31 14:02:30 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

市民参加型の「福山の未来づくりワークショップ」から生まれたまちなかを元気にするための活動「フクノワ」の社会実験が明日2月1日 にあります。

1.【広場でやりたいコト選挙/リムふくやま1階エントランス】

◎会場:リムふくやま1階エントランス

◎開催時間:11時〜15時

◎広場でやりたいコト選挙

2.【絵本を楽しむ美術館「EHON GARDEN」/ふくやま美術館】

◎会場:ふくやま美術館1階ラウンジ

◎参加費 無料

◎開催時間:9時30分〜15時

3.【おもちつき と おもいつき/リム1Fエントランス周辺】

◎開催時間:12時〜15時

◎場所:リム1Fエントランス周辺

4.【リムと美術館を足跡でつなぐ!チョーク de 足跡プロジェクト】

◎会場:「RiMふくやま」と「ふくやま美術館」をつなぐ道の上

◎参加費 無料

◎開催時間:10時00分〜15時00分

5.【プチプチ・カフェ & マスキングアート】

◎会場:RiM・f 6階 リムこどもの国 イベントスペース                                  
◎参加費 無料

◎開催時間11時00分〜15時:00分

詳しくはこちら→ポチットな:oops:


プチプチ楽しそうなんだワン;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

“でらシャス!名古屋” VS “おぃしい!広島”

パーマリンク 2014/01/30 10:12:07 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

名古屋城を舞台に、名古屋市長の河村たかしさんと広島県出身アンガールズさんによる観光PR対決3本勝負“でらシャス!名古屋” VS “おぃしい!広島”が明日平成26年1月31日(金)13:00~13:40終了予定に開催されるそうですよ。
詳しくはこちら→ポチットな:yes:


安芸ひろしま武将隊かっこいいけど、福山城も水野勝成さんで何かやって欲しいんだワン:>>
福山市と姉妹都市の岡崎市のグレート家康公「葵」武将隊には水野勝成公がいるんだけどね・・・・・・:))




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

Lover's Sanctuary

パーマリンク 2014/01/29 14:16:26 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

平成25年4月1日に恋人の聖地となった神石高原町では、「恋するデートぐるめ」提供店舗及びサポートショップの9施設にて、グリコのポッキーを持参すると、ポッキー型風船「シューター」をプレゼントするイベントを2月14日まで実施中だそうですよ。
また、恋するデートぐるめを召し上がったとき、ハートを探して撮影しSNSにアップすると、抽選で30名様にこうげん通貨1,000円分プレゼントする企画も(3月15日まで)あるそうです。神石高原町に行く時にはポッキーを忘れずに:p

恋人の聖地プロジェクト→ポチットな 恋人の聖地♡神石高原→ポチットな:oops:

僕はポッキーより歯磨きガムなんだワン;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

日東第一形勝

パーマリンク 2014/01/27 14:36:27 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

昨日、「アタック25」で、鞆の浦慕情が出題されていましたね。
鞆の浦もだいぶん知名度があがったのではないでしょうか?
さて、その鞆町にある福禅寺の対潮楼を核とする国士跡「鞆福禅寺境内」を江戸期の絵図「備後国鞆津福禅寺全図」を基に、ほぼ全域を当時の姿に復元改修が決まったそうです。
江戸期に朝鮮通信使が宿泊し対潮楼の眺めを「日東第一形勝」と絶賛されたことで有名です。完成したら是非見に行ってみたいですね:p



そして・・・・・・今日の我が家の絶景:>>

「TRUE LOVE TESTER」で真実の愛を・・・・・!?

パーマリンク 2014/01/24 10:21:08 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

ランジェリーブランド「Ravijour」は世界初となる“真実の愛がないとホックが外れないブラ”「TRUE LOVE TESTER」を開発したそうです。
えっ?何?ですよね。
ブラには、女性の心拍信号を読み取るセンサーが内蔵されていて、Bluetooth経由でiPhoneの専用アプリに心拍数を飛ばし、データを解析するんだそうです。そして心拍の変化率と時間から“TRUE LOVE RATE”を算出して、“TRUE LOVE RATE”が一定値を超えると、ロックが自動で解除されてホックが外れるのだそうですよ~。
市販はされないそうですが、ラグジュアリーホテルで実際に体験できる宿泊プラン(5組10人)などをプレゼントするキャンペーン「Ravijour 10th Anniversary MOOD UP CAMPAIGN」が実施されるそうです。
詳しくは→「Ravijour」ポチットな;D

なんだか面白そうなんだワン:>>

インフルエンザ注意報

パーマリンク 2014/01/23 17:24:13 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

広島県感染症発生動向調査による平成26年第3週(1月13日から1月19日)の定点医療機関からのインフルエンザ患者報告数が,西部東保健所管内(竹原市,東広島市,大崎上島町)及び福山市保健所管内で注意報の基準(定点当たり10.0人)以上となり今後さらに流行が拡大する可能性があるため、本日、広島県内に「インフルエンザ注意報」が発令されました。
僕は犬だから大丈夫なんだワン:p


皆さん、手洗いうがいを忘れずに!!
ただし、神経質になって「洗いすぎる」と、人間と共存する「菌」も排除してしまうそうです。皮膚の表面には、悪質な微生物やアレルゲンから身を守る「皮膚常在菌」がるそうで、洗いすぎるとこの「常在菌」も無くなってしまうと要注意なのだそうですよ。

インフルエンザなどから身を守る方法として…
●週に4日くらいは有酸素運動
●毎日、消毒剤の入っていない美味しい水を飲む
●野菜や豆類、穀類、果物を沢山食べる
●自然と触れ合う
と良いそうですよ。
(東京医科歯科大学名誉教授で医学博士の藤田紘一郎先生のお話より)

NEW消臭キーパーを加湿器に入れると予防になります:))

福山市学校給食週間

パーマリンク 2014/01/22 10:29:23 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

本日より一週間は福山市学校給食週間だそうです。
学校給食の意義や食育・地産地消の取組みなどについてのパネル展示や,学校給食の試食会があるそうですよ!
詳しくはこちら→ポチットな:p


僕も給食食べたいんだワン:>>

無農薬栽培の救世主「栽培マスター」

パーマリンク 2014/01/21 10:55:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

植物活性酵素液「栽培マスター」がアマゾンでもご購入できるようになりました。


草花木・野菜・果樹・農地・芝生などへの潅水として1000倍にうすめてご使用ください。
病原菌・害虫の発生を抑え植物の元気な成長が見られます。
芝生のラージパッチやサッチの発生を抑制したり、土壌の改良やリグニン分解にも効果的です。

環境にも人にもやさしいんだワン:p

映画「ノー・ヴォイス」上映会

パーマリンク 2014/01/18 09:36:46 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

動物愛護運動に取り組んでいる穴吹動物専門学校では、「出来る限り多くの人に現実を知ってもらい、この問題を一緒に考えて欲しい」そんな思いで映画「ノー・ヴォイス」~捨てられる命ゼロを目指して~の上映会を実施っするそうです。

日時:2014年1月19日(日)
場所:穴吹情報デザイン専門学校
時間:①10:00~ ②13:00~ ③16:00~
入場料:500円(事前申込の必要なし)
    ※収益金は全額動物愛護運動の寄付となります。


迷い犬情報にまた飼い犬らしきワンコがでているんだワン:no:
私も2度連れて行かれてもう少しで危なかったんだワン88|

OC-1選手権

パーマリンク 2014/01/17 14:55:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

ただいま、広島県が展開するキャンペーン「おしい!広島県」で、食べなきゃおしい!広島県のご当地グルメナンバー1を投票で決める 「 OC-1 (おしい わん)選手権」 が開催中です。
福山市から江戸時代から続く郷土料理「福山うずみごはん」がエントリー!!


詳しくはこちらだワン→ポチットな:>>


太郎のひとりごと」も見てね:p

久しぶりのうんうんWALK

パーマリンク 2014/01/14 09:45:14 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

行ってきました。
ピーチちゃんのお父さんに写真を撮っていただきました。
とってもかっこよく撮ってもらってうれしいです:p


うんうんWALKはリードにつないで普段通りのお散歩と同じような感覚でうんち拾いを毎月第2日曜日 朝 (開始時間は、季節によって変更します) (雨天中止)に福山市緑町公園でやっています。
来月のうんうんWALKは2月9日㈰午前8:30~の予定です。
詳しくはこちら→うんうんWALK:roll:

鞆の浦慕情♪

パーマリンク 2014/01/08 13:57:00 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

本日、岩佐美咲(AKB48)さんの3rdシングル「鞆の浦慕情」が発売です。
福山市では岩佐さんを「福山・鞆の浦応援特別大使」に任命して、観光地・鞆の浦を全国にPRしていくそうです。
さっそくローラちゃんも昨日東京都池袋サンシャインシティで開催された「鞆の浦慕情」初披露イベントに行ってきたそうですよ。


僕も行きたかったワン:yes:

七草粥

パーマリンク 2014/01/07 11:41:31 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

今朝は七草粥を食べました(七草全部なかったので家にある素材ですませちゃいましたけど)
七草粥は地方によってもいろいろと違うみたいですね。
参考→ポチットな:p

僕も食べたいんだワン:yes:

着せ替えスプレーボトルカバー

パーマリンク 2014/01/06 14:03:42 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

NEW消臭キーパー300ml」にぴったりはまりました。:p

僕が狙ってるんだワン:>>

本日の待ち合わせ場所は・・・・・・

パーマリンク 2014/01/04 11:26:46 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

ハチ公前ならぬローラ&太郎前でよろしくお願いします:p

謹賀新年

パーマリンク 2014/01/01 17:19:21 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎

旧年中はこんなブログにもかかわらずたくさんの方にみていただきまして誠にありがとうございました。
今年も太郎ともども頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2014年1月
 << < 現在> >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

16ブログ     blogsoft