アーカイブ: 2014年2月

「変身 - Metamorphosis」福山ロードショー

パーマリンク 2014/02/27 15:14:12 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

元NHKキャスター、堀潤さん監督の日米原発メルトダウン事故の実態に迫ったドキュメンタリー映画『変身 Metamorphosis』 が3/8(土)~3/14(金)に福山駅前シネマモードにて上映されます。
3/9(日)には堀潤監督の舞台挨拶が13:00~上映後に約45分予定されています。

京都国際インディーズ映画祭2013 特別賞受賞の映画です。

詳しくは→フューレック:))

チケットはあとわずかなんだワン:>>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひろしま環境の日

パーマリンク 2014/02/24 10:42:41 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

毎月第一土曜日は「ひろしま環境の日」です。
今週3月1日土曜日の一斉行動はやってみよう省エネ生活!~電化製品は主電源を切り、待機電力を減らそう~だそうです。
暖かくなってきましたので、暖房などの使用を控えて省エネ生活したいなと思っております。
僕は陽の光で充分だワン:P


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

鞆の浦わさみんバス

パーマリンク 2014/02/19 10:22:05 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

AKB48の岩佐美咲さんの演歌「鞆の浦慕情」にちなんで、岩佐さんと市のゆるキャラ「ローラ」のラッピングバスが完成しました。
昨日、市役所前でお披露目があり、岩佐さんも駆けつけて寒い中、素敵な歌声を聞かせてくださいました。

「鞆の浦わさみんバス」は2月末からJR福山駅と鞆港間を往復するそうです。
車内には「鞆の浦慕情」のポスターが貼られ、岩佐さんのアナウンスも流れるそうですよ。
2月22日(土)~3月16日(日)は恒例の鞆・町並ひな祭も開催されます。
皆さん鞆の浦にいらしてくださいね(≡^∇^≡)

昨日僕もヨーカドーまで行ったけど見れなかったんだワン;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

広島ブランドショップTAU

パーマリンク 2014/02/18 14:39:30 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

昨日のジェネレーション天国にてTAUが紹介されていましたね。
TAUでは2月17日~明日19日まで、AU館内飲食店で「100万人おめでとう」とおっしゃられたお客様にB1階の 瀬戸内ダイニング「銀座 遠音近音」では ワンドリンク・2階 広島お好み焼き「三匠」ではワントッピング・3階 イタリアンバール Paccioでは焼き牡蠣(1ピース)またはワンドリンクがサービスされるそうですよ。
また2月22日(土)・23日(日)に福美人酒造さんが試飲販売会を実施するそうです。
まだまだ、広島の美味しいものがいっぱいあるので行って見てくださいね:p

詳しくはこちら→ポチットな:roll:

若大将ゆうゆう散歩でも紹介されたんだワン:yes:



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ホワイトデーのお返しに

パーマリンク 2014/02/15 16:46:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

皆さんバレンタインデーにチョコレートもらいましたか?
もらったのはいいけどお返しどうしよう~ですよね。
ホワイトデーは20年ちょっと前に日本で作られた風習なんだそうです。
日本でバレンタインデーが定着するに従って、製菓業界では、チョコレードだけではなくそれにお返しをする日を作ってはどうかという案が出たそうです。
これを受けた菓子業界では、昭和40年代に入ってから個々に独自の日を定めて、ビスケットやマシュマロ、キャンディー等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになったんだそうです。
全国飴菓子工業協同組合(全飴協)は1980年(昭和55年)からホワイトデーをスタートし、3月14日に定めた理由を、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背いて結婚しようとした男女を救うためにウァレンティヌス司祭は殉教し、その1ヶ月後の3月14日、その2人が改めて永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来して全飴協はその後、ホワイトデーをキャンディの日に変えたんだとか。
東京では1973年(昭和48年)にエイワが不二家と協力し、“ホワイトには「幸福を呼ぶ」「縁起が良い」という意味がある”ということで、バレンタインデーの1ヶ月後をホワイトデーを設定したともいわれています。
皆さんは何をお返ししますか?

ランジェエリーキーパーはハートのピンチがいっぱい。
あなたと彼女のプライベートも守ります。
一人暮らしの彼女へのプレゼントにいかがですか?


みなとライフショップをよろしくなんだワン;D



にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

よくある質問から

パーマリンク 2014/02/13 11:22:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

最近、よくお問い合わせがあるのですが・・・・・・。
NEW消臭キーパーは除菌もできるそうですが、ノンアルコールではないのですか?
というものです。
そこで今一度お答えいたします。
化学物質は一切使用しておりませんので安心してご使用下さい。
除菌の説明としましては、溶菌酵素による殺菌の仕組みになります。
ウイルスは、DNAまたはRNAのいずれかの核酸と少数の蛋白分子からなる粒子状の物質で、細菌、動物あるいは植物の細胞内に侵入して宿主細胞内の代謝系を使って増殖します。
そして、ウイルスは核酸と酵素蛋白を保持し、また現在同定されているウイルス中の80パーセントがそれらを包む糖蛋白の蛋白殻(=エンベローブ)を有します。
この糖蛋白の蛋白殻(エンベローブ)にあるS蛋白質によってウイルスは 宿主細胞に吸着して侵入します。
そこで、酵素が糖蛋白の蛋白殻(エンベロープ)を分解することにより、エンベロープを有するウイルスはウイルスとしての機能を無くします。
これをウイルスの不活化といいます。
エンベロースを有さない20パーセントの種類のウイルスについては不活化できませんが、酵素による細胞膜破裂で宿主細胞となる微生物が無いので、細菌を宿主とするウイルスも増殖は不可能です。
という仕組みになっております。

どうぞ安心してご使用ください。


僕は毎日飲んでいるんだワン:>>


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

はっぴぃちゃん

パーマリンク 2014/02/12 11:46:38 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

以前公募されていたこども発達支援センターの名称が「はっぴぃ」に決まったそうです。
そしてキャラクター名は「はっぴぃちゃん」だそうです。
このセンターは、福山市、尾道市、三原市、府中市、神石高原町、世羅町、笠岡市、井原市の広域にわたる支援の拠点施設として、6市2町が連携しながら共同運営を行うため、2012年11月より設立されました。
詳しくはこちら→ポチットな:p


はっぴぃちゃんなんだか美味しそうなんだワン;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

パーマリンク 2014/02/08 11:12:12 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

とうとう朝起きたら積もっていました:yes:


今日のベンチは冷たいんだワン;D


雪景色を見ながらソチオリンピックの気分を味わいましょうかね:))

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

プレゼントのご案内

パーマリンク 2014/02/07 14:03:36 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

ただいまQLife(総合医療メディア)にてNEW消臭キーパーのプレゼントを掲載中!!
詳しくはこちらから→ポチットな:yes:


ぼくも使っているんだワン;D


にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

迷い犬情報

パーマリンク 2014/02/07 09:45:08 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町, お知らせ
どちらも我が家の近くで保護されたみたいですね・・・・・・:no:
早く迎えに来て~:'(
福山市松浜町にて保護

福山市御船町にて保護


お問い合わせ先→迷い犬情報:oops:

早く迎えに来てもらえるといいんだワン:roll:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

わさみん来福!!

パーマリンク 2014/02/06 11:00:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

2月18日(火曜日)わさみんこと岩佐美咲さん(AKB48)が福山にやってきます。
岩佐さんとローラちゃんをデザインしたラッピングバスのお披露目式や「鞆の浦慕情」の福山お披露イベントが行われます。

日時:2014年2月18日(火曜日)

【ラッピングバスのお披露目式】
時間:15時30分~16時
場所:市役所本庁舎 北側広場
(雨天の場合,セレモニーは本庁舎1階市民ホール)

【鞆の浦慕情&福山・鞆の浦応援特別大使 福山お披露目イベント】
時間:18時~20時頃
場所:イトーヨーカドー福山店 1階センターコート


ラッピングバス乗ってみたいんだワン:>>



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

選考委員募集

パーマリンク 2014/02/05 11:10:10 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

福山市では、島田荘司選 第7回 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞に応募された作品を、審査基準に沿って選考する選考委員を募集しているそうですよ。

◆選考作品数
 一人4~5作程度

◆選考時期
 2014年5月下旬~6月下旬

◆謝礼
 1作につき3,000円分の図書カード

◆募集人員
 15名程度

◆特典
 (1)2015年5月に福山市内で開催予定の表彰式・出版記念の集いへ招待(交通費は自己負担)
 (2)受賞作品の刊行本プレゼント

◆申込方法
 次のものを封書で後記へ
 (1)自分が思うミステリー作品ベスト10(作品名・作者名)
 (2)福ミス第5回受賞作『バイリンガル』を読んでの感想(400字程度)
 (3)職業などプロフィールを含む自己アピール(200字~400字程度)
 (4)住所・名前・年齢・電話番号・Eメールアドレス

◆申込期限
 2014年2月28日(金)消印有効

◆結果
 2014年4月上旬までに本人に通知します。

◆備考
 応募者の選考は,出版社及び同実行委員会事務局が行います。

◆申込み・問合せ先
 「福ミス」選考委員一般公募係
 〒720-8501
  広島県福山市東桜町3番5号
  福山市教育委員会文化課内
 TEL 084-928-1117 FAX 084-928-1736
 Eメール bunka@city.fukuyama.hiroshima.jp 

ミステリー小説の好きな方は応募してみてはどうでしょう:yes:

くわしくはこちら→ポチットな:oops:

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

何か良いねたないかな・・・・・・:>>

BS日本のうた

パーマリンク 2014/02/04 10:28:03 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町, お知らせ

来る平成26年3月6日(木)に福山市松浜町のふくやま芸術文化ホールリーデンローズ大ホールにおいて「BS日本のうた」の公開録画が実施されます。
出演は秋川雅史さん、川上大輔さん、香西かおりさん、坂本冬美さん、田川寿美さん、鳥羽一郎さん、永井裕子さん、中村美律子さん、福田こうへいさん、森恵さん、八代亜紀さん(五十音順)の予定です。
入場は無料ですが、入場整理券(1枚で2人入場可)が必要です。
郵便往復はがきにてお申し込みください。
しめきりは平成26年2月12日(水)必着
詳しくはNHKのホームページをご覧ください。
リーデンローズは僕の庭だワン;D


太郎のひとりごと」もよろしくね。

本日は展示会です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節分

パーマリンク 2014/02/03 14:31:08 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

今日は節分ですね。
節分とは本来、季節の分かれ目となる立春・立夏・立秋・立冬の“前日”で、1年に4回ったそうです。室町時代ごろから立春の前日だけを指すようになったんだとか。
そんな昔の暦では、立春は年の始め、節分は大晦日と同じもので、季節の変わり目でもあり年の節目でもある節分は、“鬼”や邪気が入り込みやすい日と考えられてきたそうです。
そんなわけで、この節分には、福を呼び込むためにしっかり“祓え”を行うという風習が根付いているのだそうですよ。
さて、今日は恵方巻きでも食べましょうかね:p

新市町にあるいっきゅうさんこと備後一宮吉備津神社では恒例の節分祭りほら吹き神事があります。詳しくはこちら→ポチットな;D

僕も恵方巻き食べたいんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

2014年2月
 << < 現在> >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索

16ブログ     blog soft