アーカイブ: 2014年5月

パンのマルシェ

パーマリンク 2014/05/30 10:16:25 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎

6月1日(日) 11:00~15:00福山本通りとおり町交流館前で、各出店者が持ち寄ったご自慢の手作りパンやケーキ等の販売があります。
ワインやチーズ、コーヒー、スープのコーナーもあるそうですよ。
日曜日のお昼は本通りでランチタイムはいかが?:yes:

本通りは僕も時々行くんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

さつき名品展山野草展

パーマリンク 2014/05/26 14:37:44 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

今週5月30日(金曜日)~6月1日(日曜日)に福山園芸センターにて開催されるそうです。
入場料は無料でさつき・山野草の展示,栽培相談,即売会があります。
また、園芸センターのバラ公園は今が見ごろです。
うぐいすやかえるの鳴く声を聞きながらお弁当を食べるのも素敵ですよ:))

僕も行ってみたいんだワン:p


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

減塩サミットin広島2014

パーマリンク 2014/05/22 09:36:36 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

減塩に関する料理の実演、食材・加工食品の展示・即売、減塩低カロリー料理屋台、減塩や食生活の改善に関するトークショーなど楽しく体験して学べるイベントが開催されます。

日程/2014年5月24日(土)、25日(日)

会場/旧広島市民球場跡地

詳しくはこちら→ポチットな:yes:


ポスターの題字は広島東洋カープの木村昇吾選手が書いたんだワン:p



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ミッキー音頭福山版

パーマリンク 2014/05/21 11:06:52 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

福山城公園で公開収録が行われた「おんどこどん!の“ミッキー音頭”プロモーションツアー」の動画が公開されています。
詳しくはこちら→ポチットな:>>
YouTubeでもごらんになれます:))


ぼくも踊りたかったんだワン:p

迷い犬情報

パーマリンク 2014/05/19 11:16:05 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

保護日 平成26年5月16日
保護場所 福山市緑町
種類 雑種(シバ系)
性別 メス
毛色 茶
体格 中型
推定年齢 5歳
装着物 赤色首輪
掲載期限 平成26年5月19日


早く迎えに行って欲しいんだワン:oops:


譲渡犬もいます→ポチットな:))

動物愛護センター Tel:084-970-1201


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

福山リアル・ミステリーゲーム

パーマリンク 2014/05/16 11:03:41 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

今年もばら祭りにてリアル・ミステリーゲームがあります。
5月17日(土)・18日(日) 11:00~17:00
参加費500円(小学生以下は無料)
緑町公園内に設置された問題を解き、最後のキーワードへたどり着くゲームです。
さて、 戦国版「半沢直樹」にして最強のフリーランス水野勝成という男の伝えたかったものとは・・・・・!!



水野勝成公は織田信長が永楽銭の旗印を与えた戦巧者で、天下人の秀吉に命を狙われた、家康の従兄弟なんだワン:>>



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

100%地産地消カレー

パーマリンク 2014/05/14 17:13:15 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

福山ばら祭2014の協賛イベント恒例の「JAふれあい祭」にて「100%地産地消カレー」の試食会があります。
野菜はもちろん牛肉からお米に至るまで100%福山市内産の食材が使われているそうです。
学校給食の地場産使用率アップのための取り組みについて知っていただくことを目的としアンケートに答えた方には粗品もあるそうです。

日時 2014年5月17,18日(土)・(日)
   両日 11:30頃~(試食がなくなり次第終了)

試食 ビーフカレーライス(各日500食)

場所 JA福山市本所南側給油所跡地(緑町公園北隣)


美味しそうなんだワン:))


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村




   

ばら祭り2014スペシャルゲスト

パーマリンク 2014/05/13 10:38:11 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

毎年恒例のローズコンサート!今年のスペシャルゲストはきただにひろしさんと佐咲紗花さんです。
17日(土) 16:00〜17:00緑町公園ばらのステージにて行われます。
入場は無料ですよ~:))

どんな歌が聴けるか楽しみなんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ばら祭りがはじまるよ

パーマリンク 2014/05/12 10:42:00 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

今年も17日・18日に福山ばら祭りが開催されます。10日からはバラ公園でRose Night~ライトアップ&イルミネーション~がはじまっています。バラのかけ橋も16日の18:30より楽しめます。JR福山駅では14日から、まなびの館ローズコムでは16日より「ローズカーニバル」と題してばらの庭園でのパーティーをイメージしたオブジェを楽しむことができます。
また本日より広島テレビ放送「テレビ派」街角中継のコーナーが福山から生放送されます
放送日時:5月12日(月曜日)~16日(金曜日) 午後5時頃から5時40分頃放送
中継場所:5月12日(月曜日)・13日(火曜日)・14日(水曜日)・・・福山駅南口周辺

     5月15日(木曜日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばら公園

     5月16日(金曜日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・緑町公園


もっと詳しく知りたい方はこちら→ポチットな;D

僕の散歩コースなんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

風しんの抗体検査が無料

パーマリンク 2014/05/09 10:11:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

妊娠初期の女性が風しんにかかると、心疾患や白内障、難聴など「先天性風しん症候群」の子どもが生まれることがあります。妊娠を希望される女性やその配偶者、低抗体価の妊婦の配偶者は、県や広島市、呉市,福山市が実施する「風しん抗体検査」を受けることで、ご自身に風しんの発症や重症化を予防できる免疫があるか確認することができるそうです。
うちの娘たちは子どもの頃予防接種を受けていましたが、高校生の時に風しん抗体検査をうけると抗体がなくなっていました。今、広島県や広島市、呉市、福山市が指定した医療機関(病院・診療所)で、無料で風しん抗体検査を受けることができるそうです。予防接種を受けていても心配な方は検査を受けるといいかもしれませんね。

詳しくは県や市のホームページに載ってるんだワン:))


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

みかんの花の咲く頃 自転車神社祭

パーマリンク 2014/05/08 10:56:38 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

しまなみ海道の因島にある大山神社では、自転車の安全を願って、社殿で自転車と一緒にお祓い(自転車祈祷)ができることで有名です。
5月11日(日)「みかんの花の咲く頃 自転車神社祭」が開催されるそうです。
湯立て神事、音楽演奏、尻相撲、スタンディングスティル、競輪選手とのスピード競争などを実施し、3位までの入賞者にはスポンサー景品がプレゼントされるそうです。
参加賞もあるそうですよ。
しまなみ海道をサイクリングされる方は是非寄ってみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちら→ポチットな:))



5月から、新しく自転車神社の絵馬も出来たんだワン:p


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

鞆の津 町並み 花めぐり ~華道流派の競演!~

パーマリンク 2014/05/07 16:32:52 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, お知らせ

鞆の情緒ある町並みを春の季節にふさわしい「花」で彩り,景観、芸術、ライブ、特産市を楽しみながら町めぐりを楽しんでください
日時:5月9日(金)~5月18日(日)
<鞆の津 町並み 花めぐり>5月9日(金)~11日(日)・16日(金)~18日(日)
<常夜灯前にて、雁木・クラシックライブ>2014年5月18日(日)
<沼名前神社 能舞台イベント等>2014年5月17日(土)または18日(日)
<とも潮待ち・軽トラ市>2014年5月17日(土)または18日(日)
<町並み ライトアップ>2014年5月10日(土)・17日(土)
会場:福山市鞆町 


バラもたくさん咲き始めたんだワン


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ミッキー音頭

パーマリンク 2014/05/04 11:41:18 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

今年の夏の東京ディズニーランドスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」のおんどこどん!でも踊る“ミッキー音頭”が昨日福山城にて行われました。
詳しくはこちら→ポチットな:>>
動画UPが楽しみですね。

僕も踊りたかったんだワン:))


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

広島県民いきもの調査からのお知らせ

パーマリンク 2014/05/01 10:50:15 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

オオキンケイギクの目撃情報があればお知らせくださいとのことです。



オキンケイギクは北米原産の多年草で、5月~7月にかけて黄色のコスモスに似た花を咲かせます。強靱でよく生育することから、かつては工事の際の法面緑化に使用されたり、苗が販売されたりしていました。しかし、あまりに強く、いったん定着してしまうと在来の野草の生育場所を奪い、周囲の環境を一変させてしまうため、平成18年に外来生物法に基づく特定外来生物に指定され、生きたままの運搬や栽培、譲渡などが原則として禁止されているそうです。

詳しくはこちら→ポチットな:))

郊外の道路脇や河川敷などでよく見るんだって:p


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

2014年5月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

16ブログ     blog software