« 福山鞆の浦弁天島花火大会福山市動物愛護センター »

明日は二輪・自転車安全の日

明日は二輪・自転車安全の日

パーマリンク 2015/05/27 12:00:19 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

8の字を二輪車に見立て毎月8のつく8日、18日、28日がこの記念日なんだそうです。先日我が家の自転車も年一回の自転車の点検をしてもらいました。


点検をするとTSマークをいただくのですが昨年の10月1日より賠償責任補償の金額が増えて被害者見舞金制度もつくようになったそうです。
兵庫県で自転車の小学生が歩行中の女性と衝突して後遺症が残るけがを負わせた事故で保護者が約9500万円の損害賠償を命じられたりしていたからかもしれませんね。
※兵庫県では4月から自転車利用者および未成年者の保護者や事業者に対し、自転車事故で歩行者などを死傷させた場合に備える損害賠償保険(自転車保険など)への加入義務化を盛り込んだ「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」が成立しています。

先日NHKのあさイチでも「自転車が走行中に突然壊れ、重傷を負う事故」が増えたと放送されていました。みなさんも自転車の点検をおすすめします。

また、防犯登録なのですがこのたび再登録してもらいました。
有効期限が10年だったなんて知りませんでしたね。

詳しくは→ポチットな:yes:


僕は自転車より自動車の方がいいんだワン:>>


今朝も暑いので車でないと散歩に行かないといった太郎さんなのでした:crazy:

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
PoorExcellent
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution free blog software