ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 162 >>

立秋

パーマリンク 2015/08/08 17:18:23 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎

毎日暑い日が続いておりますが、本日は立秋だそうで・・・・・・。
朝はまだミンミン蝉が鳴いていますが、昨夕よりツクツクボウシの声も聞こえるようになりました。
確かに朝夕の風は2~3日前から涼しくなったようにも思います。
日が暮れるのもだんだん早くなり、すこしずつ夏の終わりへむかっているのでしょうか?
しかしながら、福山の夏は花火を見ないと終わらない!ですよね。
今年も「福山夏まつり」昨日ちらしが入っていました。


(1)二上りおどり大会
日時:8月13日(木曜日) 18時00分~21時00分
会場:中央公園,中心部商店街
(2)いろは丸YOSAKOI
日時:8月14日(金曜日) 16時00分~21時00分
会場:中央公園,中心部商店街
(3)あしだ川花火大会
日時:8月15日(土曜日) 19時30分~20時45分
    ※荒天の場合翌16日(日曜日)へ順延。16日も荒天の場合は中止。
会場:芦田川大橋上流

夏休み後半みんな楽しんでね:>>

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ピースナイター

パーマリンク 2015/08/04 15:53:48 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

8月5日(水)ピースナイター
<主催> 生協ひろしま、広島平和文化センター、広島電鉄、中国新聞社、中国放送、広島東洋カープ
<日時> 平成27年8月5日(水)対阪神タイガース戦 試合開始18:00(15:00開門予定)
<内容>
〇ピースライン
試合5回終了時にピースナイター新聞を来場者全員で掲げスタンドを緑一色にします。
同時にスタンド二階席上段に赤色のピースラインを描きます。
これは原爆ドームの高さが地上25メートルで、マツダスタジアムでは二階席最上段から二列目にあたります。
被爆からの復興、旧市民球場から現在のマツダスタジアムへ。
継承の象徴とします。
グランド内では次世代を担う子供たちのパフォーマンスも行われます。

〇始球式
森下洋子様(プリマバレリーナ 被爆二世で広島市名誉市民)

〇平和メッセージ
森下洋子様による平和へのメッセージ披露

〇ピースワッペンの着用
原爆ドームとマツダスタジアム、地上25メートルのピースラインをデザインしたワッペンを
ユニフォームにつけて試合を行います。

8月6日(木)ピースナイター
<主催> 中国放送、広島東洋カープ
<日時> 平成27年8月6日(木)対阪神タイガース戦 試合開始18:00(15:00開門予定)
<内容>
〇背番号「86」ユニフォーム着用 当日は、監督・コーチ・全選手が「86」のユニフォームを着用し、試合を行います。

〇とうろう流しへの参加
とうろうに広島東洋カープ、阪神タイガース両チーム監督、コーチ、選手が
平和へのメッセージを記入いたします。
とうろうは当日夜、原爆ドーム付近で流します。
(流すのは広島市立大学の学生ボランティアの方々)

〇始球式
広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式参加の矢野南小学校6年細川友花さん
白島小学校6年桑原悠露さん

〇平和を祈る歌
二階堂和美さんによる「伝える花」独唱

〇ビジョン放映
戦後70年の広島復興の歴史を放映

中国新聞ピースカープタイムズ配布

原爆で壊滅した街の復興を旗印に産声を上げたカープ球団。地域の力添えによりさまざまな困難を乗り越えてきた球団の歴史は広島の復興の歴史なんだワン:yes:

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

身近に日本刀を楽しもう

パーマリンク 2015/08/03 10:45:51 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, おねだり

日本刀に萌える“刀女子”が増殖中だそうですが、福山城博物館では「身近に日本刀を楽しもうー日本の伝統美に触れるー」を開催するそうです。
今回は、初心者を対象に「刀剣を相続したり発見したりしたときの対応はどうしたらよいのか。日本刀のことを知りたい。勉強や活動はどうしたらよいのか。」などに応えてくださるそうです。この機会に日本刀の魅力について触れてみてはいかがでしょうか?

日時:9月5日(土曜日)…日本刀の美学について 午後1時30分~3時
   9月6日(日曜日)…日本刀の扱い方      午後1時30分~3時
   9月19日(土曜日)…鑑賞のポイント     午後1時30分~3時
   9月23日(水・祝)…日本刀ができるまで   午後1時30分~3時

場所:福寿会館

定員:各30人(先着)

料金:各300円(4講座参加の場合1,000円)

申し込み方法:8月30日(日曜日)までに電話またはファックスで名前・電話番号・希望参加日を

詳しくはこちら→ぽちっとな:yes:

そんなことよりも暑いんだワン:oops:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

残念!

パーマリンク 2015/07/31 14:37:24 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎

先日抽選のあった福の山プレミアム商品券の落選の通知が|-|

20%のプレミアムは魅力的だったんですけど3倍以上の倍率って言ってたから無理かなとは思ったんですけどね。
ガックシだワン:no:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ピースカープタイムズ

パーマリンク 2015/07/30 13:38:59 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

今朝、中国新聞の朝刊に入っていました。

23ページまであります。
被爆70年のカープの取り組み・復興への希望の星カープヒストリー・OBあの時代を語るなど盛りだくさんの記事。
赤ヘル選手の平和メッセージは選手直筆の平和への思いが伝わってきます。


今日は太郎さん夜うるさくて寝不足だったのかご機嫌ナナメなのでお庭です:yes:

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

優待券

パーマリンク 2015/07/27 12:32:40 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎

いただいちゃいました。

ハッピードリームサーカスは以前ミリオンダイスの企画としてイモトアヤコさんが空中ブランコに挑戦したところだそうです:yes:


空中ブランコ乗ってみたいんだワン:>>



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ハッピードリームサーカス

パーマリンク 2015/07/20 17:03:30 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

なんと!福山みなと公園に「ハッピードリームサーカス」が88|
宣伝とかあまり見なかったのでテントが突然現れてビックリしました:yes:

ぼくも散歩中に見たんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

広島の『緑あふれる施設』愛称募集

パーマリンク 2015/07/16 11:37:09 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

広島県と広島市が連携して隣接する広島県緑化センター広島市森林公園のより良いサービスを提供するために一体的な管理運営に取り組むそうです。
そこで一体的に運営される二つの施設が皆様に広く愛されるよう両施設の「統一愛称」を募集中!!
最優秀賞は1点で5万円分の図書カード、 優秀賞は2点で1万円分の図書カードがもらえるそうです。


応募期間:平成27年7月15日(水)~8月31日(月)
応募資格:広島県内に居住,通勤・通学している人
募集内容:統一愛称及びその理由

詳しくはこちら→ポチットな:yes:


太郎のひとりごと」もよろしくワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村


 

福山市地域おこし協力隊募集

パーマリンク 2015/07/13 11:36:41 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

福山市では,3大都市圏などにお住まいの方を対象に「地域おこし協力隊」の隊員を募集をするそうです。
そして7月18日(土曜日)には東京都立産業貿易センターで募集セミナーを開催。
瀬戸内の温暖な気候、四季折々のおいしい食べ物、のんびりした人々~そんな福山に興味のある方は参加してみては?:))詳しくは福山市ホームページをご覧下さい。


福山が舞台の映画「星籠の海」は来年上映なんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

新聞に掲載されました

パーマリンク 2015/07/08 13:33:47 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

先日のおだいしさん祭りは心配していたお天気にも恵まれて無事終了。
今朝、赤坂着物笑劇団(AKS70)による「オレオレ詐欺」の記事が読売新聞に掲載されていました。


ぼくは今日は散歩拒否しているんだワン:>>


太郎のひとりごと」もよろしく;D

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 162 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution CMS