カテゴリ: 柴犬太郎

ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 19 >>

福山鞆の浦弁天島花火大会

パーマリンク 2015/05/28 11:21:20 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

いよいよ今年もやってきました。
瀬戸内海国立公園弁天島での花火大会。
歩行者天国の夜店も楽しみの一つですね。
花火が上がるといよいよ夏本番って感じがします。

場所:福山市鞆町周辺一帯
日時:5月30日(土)19:30~20:30※少雨決行、荒天の場合は翌日に順延
(19:00~19:20花火の打ち上げ前に鞆の浦の伝統芸能「アイヤ節」が披露されるそうです)
なるべく公共の交通機関で行かれたほうがいいと思います。
JR山福山駅から鞆鉄バスで約30分、「鞆の浦」にて下車して徒歩で約5分です。
自家用車で行かれる方は
「みろくの里」に収容台数は約500台の臨時駐車場があり駐車料金は無料でシャトルバスの利用が往復400円だそうです。みろくの里から鯛匠の郷(たいしょうのさと)まで約10分間隔で運行されます。行きは16:30~20:00に運行予定・帰りは21:40発が最終バスとなるそうです。
また、鞆鉄鋼グランドとオーザックの駐車場の臨時駐車場が16:00より一般開放されるそうです。(駐車料金は500円)。福山鞆の浦弁天島花火大会の会場までは徒歩で約20分ほどの距離がありますが、合わせて収容台数は約400台だそうです。
毎年すぐに満車になるそうなのでお早めに!
基本的に鞆町内は18時30分~21時00分まで車両通行禁止。
さらに鞆町の海岸沿い(スーパーのセルコから鞆港まで)は17時50分~21時30分まで車両通行禁止。

詳しくは→ポチットな:yes:

僕はまったり家で寝るんだワン;D


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

明日は二輪・自転車安全の日

パーマリンク 2015/05/27 12:00:19 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

8の字を二輪車に見立て毎月8のつく8日、18日、28日がこの記念日なんだそうです。先日我が家の自転車も年一回の自転車の点検をしてもらいました。


点検をするとTSマークをいただくのですが昨年の10月1日より賠償責任補償の金額が増えて被害者見舞金制度もつくようになったそうです。
兵庫県で自転車の小学生が歩行中の女性と衝突して後遺症が残るけがを負わせた事故で保護者が約9500万円の損害賠償を命じられたりしていたからかもしれませんね。
※兵庫県では4月から自転車利用者および未成年者の保護者や事業者に対し、自転車事故で歩行者などを死傷させた場合に備える損害賠償保険(自転車保険など)への加入義務化を盛り込んだ「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」が成立しています。

先日NHKのあさイチでも「自転車が走行中に突然壊れ、重傷を負う事故」が増えたと放送されていました。みなさんも自転車の点検をおすすめします。

また、防犯登録なのですがこのたび再登録してもらいました。
有効期限が10年だったなんて知りませんでしたね。

詳しくは→ポチットな:yes:


僕は自転車より自動車の方がいいんだワン:>>


今朝も暑いので車でないと散歩に行かないといった太郎さんなのでした:crazy:

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

福山市動物愛護センター

パーマリンク 2015/05/26 11:11:39 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

福山市動物愛護センターでの犬猫の譲渡対象が広がったそうです。
これまで広島県在住の方(成人)対象だったものが成人の方対象になりました。
(譲渡時には住所の確認あり。必ず運転免許証などをお持ち下さい。)
その他新たな飼い主を探す活動を行っている団体や個人の方にも譲渡されるそうです。
※犬の譲渡を希望される方は事前に「譲渡講習会(福山市以外の地方自治体が実施する譲渡講習会でも可)」を必ず受講して下さい。 受講されない方には譲渡できませんのでご注意ください。
詳しくは→ポチッとな:yes:

可愛い子が待ってるんだワン:P


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

「中国やまなみ街道」全線開通記念イベント

パーマリンク 2015/05/22 13:51:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

5月23日(土)・24日(日)にみよし運動公園にて開催されるそうです。
5月23日には、特設ステージで、RCCテレビ 「元就。やまなみ街道 生放送SP」―やまなみ街道は“あったかいんだから~”の巻-の公開生放送(12:00~13:00O.A.)が行われたり、沿線地域のグルメが味わえるブースが多数出展するそうです。
やまなみ街道の沿線ゆるキャラにも会えるそうですよ:yes:


詳しくはこちら→ぽちっとな:>>


道の駅世羅もオープンするんだワン:P



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

においばんまつり

パーマリンク 2015/05/12 10:53:12 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎,

咲きました~:yes:
とってもいい香りがします。
はじめ紫の花が咲いて徐々に白くなります。
ナス科で南アメリカが原産だそうです。


やっぱりぼくは花よりおやつがいいんだワン:>>

嬉しい時の太郎です。
片方の耳は垂れ下がっています:))

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

うんうんWALK!

パーマリンク 2015/05/10 10:19:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

なかなか行事が重なって行けていませんでしたが、うんうんWALKに久しぶりに行ってきました。
ブンタ君も元気でした:))

他にもたくさんいたのですがなかなか撮れませんでした:no:

結局太郎さんも撮ることができませんでしたXX(
太郎さん・・・・・・帰って寝ています:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

福山鯛まつり

パーマリンク 2015/05/08 17:43:16 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ
日時:5月10日(日)10時~15時
場所:ひさまつ通り北ポケットパーク&トライアングル広場
当日先着400名様限定で阿藻珍味の鯛ちくわのプレゼントがあるそうですよ:>>
他にも、鯛めしや鯛の天婦羅、鯛のあんかけ揚げそば、鯛せんべ手焼き実演や酒のマエダ日本酒まつりなどなど盛りだくさんの屋台が出るそうです:yes:


ボクはちくわ大好きなんだワン;D



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

きまぐれ太郎

パーマリンク 2015/05/07 15:34:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ
最近朝の散歩は車でないと行かないと言ったり、昼も散歩に行くと言ってみたり・・・・・
太郎に振り回されております:no:
そしてその後気持ち良さそうに寝ている太郎に癒されています:yes:


<お知らせ>
地球にやさしいエコクリーナー「NEW消臭キーパー」がお客様からのご要望をいただき、新しいサイズを販売することになりました。


詳しくはみなとライフショップ又はヤフーショップをご覧下さい:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

花よりおやつ

パーマリンク 2015/05/05 09:21:13 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ

お庭のやまぼうしが色づきました。
いつもより少し早い気がします:))


ぼくはおやつの方がいいんだワン:>>


この続きは太郎のひとりごとを見てね:P

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

大漁?

パーマリンク 2015/05/03 16:07:46 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ
今日は釣りがしたいと母が言ったのでちょっと繰り出してきました:yes:
雨が降ってきたのであまり長い時間はいませんでしたが・・・・・:P
大きさはご想像にお任せいたします;D


帰るとお土産を要求してきた太郎さんなのでした:lalala:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 19 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution CMS