カテゴリ: 蛙さん

春ですね

パーマリンク 2014/03/28 15:10:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 蛙さん, 松浜町, お知らせ
お庭で蛙さんと目が合っちゃいました:))
早速パシャツ:idea:


えっ?蛙って何々?それって美味しいの?:p


3月29日(土)~3月30日(日)10:00~17:00  旧広島市民球場跡地 にて「しまのわ2014応援イベント 瀬戸内 春のまるごとグルメフェスタ」が開催されるそうです。
瀬戸内の魅力あふれる特産品やグルメを集め瀬戸内をまるごと食べつくせるそうです。
地元ならではの食材や料理・瀬戸内の魅力を存分に感じ楽しんでみてはいかが?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

池の水質改善プロジェクト

パーマリンク 2012/09/10 15:07:29 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん, , お知らせ

8月20日より池をきれいにするプロジェクトに参加しております。
プロジェクトと言っても「水質改善酵素水 清流」を投入するだけなのですが・・・・・・・。
そして3週間経過しました。

はじめはこのように底がみえませんでした。


今では底のコンクリートがよく見えてきました。

まだまだ、ヘドロの残っているところもありますが、今も酵素の力で分解中です。

少しでもきれいになるお手伝いができればと思っております。

詳しくはこちら→ポチっとな

狐の嫁入り

パーマリンク 2012/05/29 14:29:30 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん

「蛙が鳴いてるから雨が降るよ」との声が聞こえてきました。
えっ?いいお天気なのに?と思っていたらバラバラバラっと雨が降ってきました。
我が家の蛙さんです(^O^)

春ですね

パーマリンク 2012/03/19 10:38:21 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん

先日お墓参りに行っていたら、あちらこちらで土筆採りをしている人の姿がみられました。
そして今朝、太郎の方を見ていたら目にはいってきたものは・・・・・・。
カエルさんでした:D


冬眠から目覚めたばかりで近づいても全然動きませんでした。
太郎のひとりごと」で動画?もみることができます。(笑)

今年の蛙

パーマリンク 2008/07/07 09:29:26 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん

去年の蛙が出てきてたのですが、庭から家出して弱ってしまい亡くなってしまいました。
その話をしたら、従妹の子がおたまじゃくしを育ててくれまして・・・・・・無事尻尾がなくなったと言うことでもらってきました。

9匹庭に放したのですが・・・・・
元気に育っておくれ~

ど根性ガエル

パーマリンク 2007/10/23 09:59:07 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん

蛙さん。夏の暑さでもう他界されたのかと思っていました。

しっかりと葉っぱにしがみついています。

じーっとして動きませんが、がんばって生きています。

こんな格好もします

パーマリンク 2007/09/04 13:41:39 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん

庭の蛙は、今年の猛暑で見えなくなりましたが・・・・・

訓練士さんの散歩が終わったので、様子を見に行ったら、       こんな格好をしていました。

冬眠から覚めました

パーマリンク 2007/04/23 09:46:23 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん

庭に水をまいていたら蛙がピョコピョコ現れました。今年お初にお目にかかります。去年田舎から連れて帰っていた蛙さん。大きくなっていました。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution CMS