カテゴリ: 松浜町

ページ: 1 2 3 4 5 >>

オイスターバー

パーマリンク 2014/11/06 14:43:57 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, 松浜町, お知らせ

本日より広島ブランドショップTAU1階に期間限定で“オイスターバー”登場したそうです。
今年は、例年大人気の広島産生食用ブランドカキ『先端(SENTAN)』に加え、瀬戸内の塩田跡地で養殖されたカキ『塩田熟成カキ』も食べれるそうですよ。
カキの好きな方は是非是非お立ち寄り下さい:>>
詳しくは→ポチットな:roll:

そして昨日のミラクルムーン。とっても光輝いていました。
あまり上手に撮れませんでしたが一応記念に載せておこうかな:oops:


太郎は月の光よりお陽様の方が良さそうですね;D




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

新設郵便ポスト

パーマリンク 2014/10/22 14:05:49 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, お知らせ, 松浜町
すぐ近くにあった郵便ポストが老朽化のため撤去されていましたが、新しいポストになって帰ってきました:))
歩いて1分かからないところにあると5分もかからない所でも遠いんですよね:|
これでまた便利になりました:>>


僕は郵便ポストより郵便屋さんのほうがいいんだワン:yes:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ごきぶりだんご

パーマリンク 2014/06/13 16:21:09 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, 松浜町

今日は町内でごきぶりだんごを作りました。

作り方:
1.玉ねぎ150グラムをすりおろして液状にする(ミキサーにかけても良い)
2.玉ねぎ・ホウ酸(化学用)250グラム・小麦粉100グラム・砂糖大さじ1.5・牛乳大さじ1を混ぜ合わせ耳たぶくらいのかたさにする(玉ねぎを加減しながら固さをみる)
3.団子に丸めて天日で乾かす

今回は丸めずにペットボトルの蓋につめてみました。



なんだか臭いんだワン:no:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

春ですね

パーマリンク 2014/03/28 15:10:55 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 蛙さん, 松浜町, お知らせ
お庭で蛙さんと目が合っちゃいました:))
早速パシャツ:idea:


えっ?蛙って何々?それって美味しいの?:p


3月29日(土)~3月30日(日)10:00~17:00  旧広島市民球場跡地 にて「しまのわ2014応援イベント 瀬戸内 春のまるごとグルメフェスタ」が開催されるそうです。
瀬戸内の魅力あふれる特産品やグルメを集め瀬戸内をまるごと食べつくせるそうです。
地元ならではの食材や料理・瀬戸内の魅力を存分に感じ楽しんでみてはいかが?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

迷い犬情報

パーマリンク 2014/02/07 09:45:08 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町, お知らせ
どちらも我が家の近くで保護されたみたいですね・・・・・・:no:
早く迎えに来て~:'(
福山市松浜町にて保護

福山市御船町にて保護


お問い合わせ先→迷い犬情報:oops:

早く迎えに来てもらえるといいんだワン:roll:


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

BS日本のうた

パーマリンク 2014/02/04 10:28:03 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町, お知らせ

来る平成26年3月6日(木)に福山市松浜町のふくやま芸術文化ホールリーデンローズ大ホールにおいて「BS日本のうた」の公開録画が実施されます。
出演は秋川雅史さん、川上大輔さん、香西かおりさん、坂本冬美さん、田川寿美さん、鳥羽一郎さん、永井裕子さん、中村美律子さん、福田こうへいさん、森恵さん、八代亜紀さん(五十音順)の予定です。
入場は無料ですが、入場整理券(1枚で2人入場可)が必要です。
郵便往復はがきにてお申し込みください。
しめきりは平成26年2月12日(水)必着
詳しくはNHKのホームページをご覧ください。
リーデンローズは僕の庭だワン;D


太郎のひとりごと」もよろしくね。

本日は展示会です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

緊急情報伝達手段の試験

パーマリンク 2013/09/10 09:53:32 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町, お知らせ

明日、地震・津波や武力攻撃などの災害時に,全国瞬時警報システムから送られてくる国からの緊急情報をさまざまな情報手段を用いて市内で緊急情報伝達手段の試験を行うそうです。

試験日時:9月11日(水)『11時00分ごろ』と『11時30分ごろ』(2回実施)

試験内容:防災行政無線の放送(市内51カ所に設置)

放送内容:「これは試験放送です」というアナウンスと,防災行政無線チャイム

(災害の発生状況,気象状況などによって試験を中止する場合あり)

僕にも聞こえるかな?

スーパームーン

パーマリンク 2013/06/21 14:33:17 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町

今日は1年で昼の長さがもっとも長い「夏至の日」だそうです。
でも雨なのでなんだかそんな気がしませんね。
そして、6月23日日曜日は、今年最大の満月となる「スーパームーン」の日。
地球と月がもっとも近づいたタイミングで満月となり、大きさも明るさも増すそうです。
お天気だといいですね。
ぼくは月より・・・・・・

寝るほうが良いんだワンZzzzzz

防災訓練

パーマリンク 2013/03/25 10:40:04 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, 松浜町

先日は町内の防災訓練がありました。
消火器での消火やAEDでの人工呼吸、煙体験ハウスを体験いたしました。
最後は豚汁の炊き出しを美味しくいただきました。

僕も食べたかったんだワン♪

第11回 鞆「町並ひな祭り」

パーマリンク 2013/02/20 14:56:31 著者: minatolife メール
カテゴリ: 松浜町, お知らせ

先日発売された「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」第3版に紹介されている鞆町で、毎年恒例の町並ひな祭りが開催されます。
是非みなさん足をお運びください。
開催期間: 2013年2月23日(日)~3月17日(日) 
*資料館のみ2月7日(木)~特別展

開催場所: 福山市鞆町一円(メイン会場:鞆の浦歴史民俗資料館)
料金: 無料(一部有料施設有り)
お問合せ: 福山市鞆の浦歴史民俗資料館 TEL(080)5614-2778

江戸時代~明治時代にかけての貴重なお雛様が見られるんだワン:p

1 2 3 4 5 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

16ブログ     powered by b2evolution CMS