カテゴリ: 蝉

金木犀

パーマリンク 2015/10/09 11:26:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, , , お知らせ

毎年、秋祭りの頃きんもくせいが花開きいい香りがしてきます。
祭りは体育の日ということでそろそろ咲きそうです。
っと夏の忘れ物も一緒にパシャッ!
左に蝉の抜け殻が・・・・・・:yes:


太郎さんは今日も気持ちよさそうにお昼寝:P



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

夏の気配

パーマリンク 2015/06/30 13:26:38 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎,

今朝、玄関先でみつけました。

出てきたばかりでしょうか。傍に脱殻が・・・・・:yes:

太郎さんは相変わらずZzzzzz


明日から7月。
梅雨明けが待ち遠しいですね:))
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

広島県高温注意情報 第1号

パーマリンク 2014/07/25 14:13:29 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, , お知らせ

平成26年7月25日 05時08分 広島地方気象台より発表されました
25日の日中は気温が35度以上となるところがあるので熱中症など健康管理に注意してくださいとのことです。
広島で30度以上の時間帯は、9時頃から22時頃まで。
庄原で30度以上の時間帯は、11時頃から18時頃まで。
外出時や屋外での作業時、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がおられるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合は塩分も補給する、カーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用し室温に留意するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。とのことです。


蝉は元気なんだワン;D



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

クマゼミ

パーマリンク 2013/08/01 14:47:18 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎,

最近は朝、蝉の声で目が覚めます。
声の主を発見:D
クマゼミでしょうか・・・・・?


とっても賑やかなんだワン:roll:

今年も発見

パーマリンク 2008/07/24 11:28:55 著者: minatolife メール
カテゴリ:

蝉の抜け殻・・・・・

夏本番です。

山寺や石にしみつく蝉の声なんちゃって

パーマリンク 2007/08/08 10:42:35 著者: minatolife メール
カテゴリ:

最近は蝉の声が目覚まし時計になっています。今日は立秋だそうですが、夏真っ盛りといわんばかりに蝉は鳴いております。

7年間うちの庭の土の中にいた蝉

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution CMS