カテゴリ: 花

ページ: 1 2 3 >>

金木犀

パーマリンク 2015/10/09 11:26:34 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎, , , お知らせ

毎年、秋祭りの頃きんもくせいが花開きいい香りがしてきます。
祭りは体育の日ということでそろそろ咲きそうです。
っと夏の忘れ物も一緒にパシャッ!
左に蝉の抜け殻が・・・・・・:yes:


太郎さんは今日も気持ちよさそうにお昼寝:P



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

彼岸花

パーマリンク 2015/09/18 15:26:04 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎,
紅白の彼岸花が咲きました:p
毎年お彼岸にはちゃんと咲いてくれます。
9月になるまでぜんぜん気配を感じさせなかったのですが一気に伸びてきて咲きました。
不思議な花ですね。毒があるそうなので要注意XX(


太郎さんも換毛期に入ったみたいです。
やはり秋ですね:yes:





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

サボテンの花

パーマリンク 2015/06/23 10:28:09 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎,

はじめて咲きました。

たぶん獅子王丸という名前だと思います。

僕は花よりおやつがいいんだワン:>>


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

においばんまつり

パーマリンク 2015/05/12 10:53:12 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬太郎,

咲きました~:yes:
とってもいい香りがします。
はじめ紫の花が咲いて徐々に白くなります。
ナス科で南アメリカが原産だそうです。


やっぱりぼくは花よりおやつがいいんだワン:>>

嬉しい時の太郎です。
片方の耳は垂れ下がっています:))

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ばらのまち福山へ

パーマリンク 2014/06/09 11:51:28 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎,

昨日は、福山市に応募していたばらをいただいてきたので苗を植えました。
バラといっしょにローズマインドも広めていけたらいいですね:p




みんなバラばっかり相手するからぼくはつまらなかったんだワン:))


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

福山城

パーマリンク 2012/11/04 15:50:06 著者: minatolife メール
カテゴリ: , お知らせ

先月の終わりから始まった菊花展に行ってきました。

力作がたくさん展示されていました。

ついでにお城にも上がってみました。

常設展示のほかに秋季特別展も見ることが出来てとても良かったです。

菊花展は11月15日まで、福山城博物館秋季特別展「福山城展ー城郭と城下町ー」は11月25日までとなっております。

永遠にあなたのもの

パーマリンク 2012/10/18 17:34:17 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎, , お知らせ

今日の誕生日の花「ホトトギス」の花ことばだそうです。
偶然にも今日、お庭で咲いていました。

太郎さんは・・・・・
「パパのボタンは永遠に僕のものだからね・・・・・」

池の水質改善プロジェクト

パーマリンク 2012/09/10 15:07:29 著者: minatolife メール
カテゴリ: 蛙さん, , お知らせ

8月20日より池をきれいにするプロジェクトに参加しております。
プロジェクトと言っても「水質改善酵素水 清流」を投入するだけなのですが・・・・・・・。
そして3週間経過しました。

はじめはこのように底がみえませんでした。


今では底のコンクリートがよく見えてきました。

まだまだ、ヘドロの残っているところもありますが、今も酵素の力で分解中です。

少しでもきれいになるお手伝いができればと思っております。

詳しくはこちら→ポチっとな

パーマリンク 2012/08/04 14:57:27 著者: minatolife メール
カテゴリ: 柴犬 太郎,

今朝、咲きました。


暑さを忘れさせてくれます(^^)

太郎も今日シャンプーして涼しそうになりました。

そのほかの写真は「太郎のひとりごと」でご覧になれます。

節分草祭

パーマリンク 2012/02/27 17:51:32 著者: minatolife メール
カテゴリ: , お知らせ

庄原市総領町で、環境省レッドデータブックで準絶滅危惧種に指定されているセツブンソウ(節分草)の公開が始まり、県内外から多くの観光客が訪れ、かれんな早春の花を楽しんでいるそうです。
 セツブンソウはキンポウゲ科セツブンソウ属の多年草で、直径約2センチの白い花をつけ、町内約40カ所の自生地のうち7カ所(約6700平方メートル)が順次公開されています。
寒波の影響で生育が遅れ、見ごろは今月下旬から3月中旬になるそうですよ。
3月4日には道の駅リストアステーションで「節分草祭」が開かれます。
くわしくはこちら→ポチっとな:p

1 2 3 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

16ブログ     powered by b2evolution CMS