カテゴリ: スズムシ

これだけになりました。

パーマリンク 2008/10/03 09:56:59 著者: minatolife メール
カテゴリ: スズムシ

オスは早くからメスに食べられ・・・・
どんどん共食いして卵を産んで・・・・
もうすぐ・・・・・・・・・・・・・・

鳴き始めました

パーマリンク 2008/08/08 10:57:50 著者: minatolife メール
カテゴリ: スズムシ

昨日は立秋でしたね。
我が家のスズムシ達も2日前からリーンリーンと涼しげに鳴いています。

土の入れ替え

パーマリンク 2008/07/17 14:20:40 著者: minatolife メール
カテゴリ: スズムシ

今年もスズムシがたくさん生まれました。

大きくなってきたので、土の入れ替えをしました。

お疲れ様でした~

パーマリンク 2007/10/29 09:52:17 著者: minatolife メール
カテゴリ: スズムシ

スズムシさんとうとうご臨終。

卵をいっぱい産んでくれたと思います。来年が楽しみです。

おしりかじり虫ではなくて・・・・・

パーマリンク 2007/09/26 10:41:03 著者: minatolife メール
カテゴリ: スズムシ

スズムシが鳴かなくなりました。覗いてみると雄が雌に食べられていました。そして雌のおしりに白いものが・・・・・おしりかじり虫!?いえいえ卵です。産卵しはじめました。

鳴きました

パーマリンク 2007/09/10 11:10:52 著者: minatolife メール
カテゴリ: スズムシ

毎年スズムシが、たくさん生まれてこの時期賑やかに鳴くのですが、今年は暑かったからでしょうか?生まれたときは20匹以上いたのに、今ではたったの2匹。もう今年は鳴かないだろうとあきらめていました。

が、先週練習してるような音が聞こえてきて、何日か経つと上手に鳴くようになりました。なかなか涼しくなりませんが、秋の気配を感じることができました。写真が上手く撮れませんでした。ごめんなさい

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

16ブログ     powered by b2evolution CMS